ここから本文です

ファイルメーカーにエクセルデータをインポートしたいのですが、エクセルのデータ...

sao********さん

2014/8/809:45:23

ファイルメーカーにエクセルデータをインポートしたいのですが、エクセルのデータ(ナンバー0001…1000)がファイルメーカーにインポートされると(ナンバー1…1000)となり、

前3ケタの0が消えてしまいます。どうしたらいいのでしょうか?
OS:mac

閲覧数:
121
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2014/8/809:56:54

文字列"0001"だったらそのまま"0001"と読み込まれるし、数値に表示形式で0000を指定して0001と表示しているだけなら数値1が読み込まれます。

きちんと文字列であることを確認してからインポートしましょう。

  • 質問者

    sao********さん

    2014/8/811:53:12

    文字列になっているのですが、なぜか0が抜けてしまいます。
    もう手入力しかないでしょうか・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

got********さん

2014/8/813:32:56

ファイルメーカーのファイルに先にフィールドを作成。
タイプは「テキスト」にしてください。

エクセル側の該当セルも「文字列」に。

その後、インポートの時に作成したフィールドにインポート。
これではダメですか?