ここから本文です

出品してた商品が落札されたのですが落札者が取引の意思があるのか、ないのか分か...

sir********さん

2007/11/508:12:15

出品してた商品が落札されたのですが落札者が取引の意思があるのか、ないのか分かりません。
5度の取引ナビの連絡に、その都度 返事はあるのですが名前・住所などを教えてくれません。
こちらは全て連絡済みです。

出品者①オークション終了当日に取引案内メールを取引ナビにて御連絡しました。
出品者②3日経過で連絡がなかったので連絡下さいと再度、御連絡
落札者②2日後に連絡が遅れてすみません。と一言のみ(落札者の名前・住所などの記載なし)
出品者③連絡先や振込み先などを御連絡下さい。
落札者③発送方法・振込み先などの連絡がありましたが名前・住所の記載なし。
出品者④送料と口座の連絡をしたのち発送先・名前を教えて下さいと連絡
落札者④お振込みは木曜日でいいですか?と連絡あり(名前・住所の記載なし)
出品者⑤名前と住所を教えて頂ければ木曜日までお待ちします。と連絡
落札者⑤すみません。と一言

この後、連絡はしておりません。
このようなケースは初めてで戸惑っております。
このままお取引が出来るのか心配です。
対処の方法が御座いましたら教えて下さい。
宜しく御願いします。

閲覧数:
1,668
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kkd********さん

2007/11/508:27:59

落札者はオークション経験はどの程度でしょうか?
評価より判断できると思いますが
もし 取引経験が少ない方でしたら
「心配」や「不安」
が あるのかもしれません。

ですので 相手を安心させてあげるような内容の連絡をしてみてはいかがでしょうか?
例えば
「インターネットの世界ではいろいろと信用できないことも多いと思いますが
当方は誠意を持って対応いたしますので どうかご信用されて
発送先住所をお教えください。」

それと 心配でしたら 最寄の「郵便局留め」を選択するように
連絡を入れてみてはいかがでしょうか?

自分自身が がんばって誠意をもって対応すれば
相手にもそれが伝わってくれると思います。

その誠意が伝わらないようでしたら
「遊び半分での入札」
かもしれませんので そういった方はオークションをする資格がないと思います。

そのような場合は 残念ながら キャンセルするしかないでしょう。

オークションは自由に参加できるものですので
そういったトラブルもある場合もあるんだ
と 諦めるしかない事もあると思います。

質問した人からのコメント

2007/11/7 07:12:21

皆様!ご回答ありがとうございました。今日まで待ってお振込みがない場合は削除しようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

auc********さん

2007/11/509:41:51

俺なら削除やな。こんな落札者いやや。

ガベイさん

2007/11/508:35:43

その人は時間稼ぎをして、同じものが他で安く落札できないか探していると思われます。
(同じ商品を検索してみてください。水曜日の夜あたり終了で出てませんか?)
ですから、結局買わない可能性がとても大きい。

期限を示して、届け先の連絡と支払を催促する。たぶんそれきりですから、落札者都合で削除することになるでしょう。
狡い人にかまっていると、時間のムダですから先に進みましょう。