ここから本文です

人類最後の日がくるとしたら、何が原因で最後となったのか

bar********さん

2007/11/514:33:27

人類最後の日がくるとしたら、何が原因で最後となったのか

また 最後のひとりとなるのは どんな人なのでしょうか?

補足手塚治虫の作品で こんな内容のものがあったと思うのですが、
今、みなさんが想像する範囲で教えてください。

手塚の時代では想像もできなかった事態でXデーが来るのでは、、、
などと勝手に思ってます。

閲覧数:
6,351
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lni********さん

編集あり2007/11/523:15:43

地球温暖化は、恐竜の時代から比べれば、CO2の増加は微々たる物で、大混乱はあっても人類絶滅までには至らないでしょう

人類絶滅の可能性が高いのは、新型の病原菌かと思います
人の住まない山奥の希少動物に寄生するヴィルスが、たまたま通りかかった人に寄生する
その感染者は、数時間で東京のような大都市に移動する、さらにその大都市から世界中の大都市に人が移動する、あとは数日のうちに人類絶滅です
この場合の最後のひとりは、南極観測隊(映画:復活の日)や、山奥で登山してた人など
「あれ?、無線機が壊れたかなぁ。 ラジオもダメだ!・・・・・・」
「街の光の中に点滅してるのがあるぞ、モールス信号だ 何々、タ・ス・ケ・テ・ノ・ド・イ・タ・イ・・・・・・」

あとは、ロボットが進化して、恋愛ロボットや赤ちゃんロボットが出来、生身の恋愛をせず、人類の自滅
この場合の最後のひとりは、本人はほとんど気づかず、友人から「旧バージョンのボディを、未だに使ってるの、お前だけだぜ!」と言われ初めて知ることになります

他にも、人類から進化した超人類に、自分の恋人を寝取られる=(人類の種が新しい種に置き換わる)・・・・・等々

質問した人からのコメント

2007/11/8 10:39:38

みなさん、ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rx0********さん

2007/11/518:59:53

原因は 1に温暖化 2に核戦争(対未確認生命体含む)で300年以内かと?

核シェルター内の食料・エネルギーが尽きた時で、
最後のひとりとなるのは・・・お金持ちのアメリカ人かユダヤ人(イスラエルなど)かと?
 
 

hon********さん

2007/11/518:38:35

薬が全く効かない新種の感染病

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tou********さん

2007/11/517:00:10

回答ではありません。 最後の一人が「自分が最後の一人」と認識できる状況を考えるのは困難です。どうすればわかるのでしょう?

goy********さん

2007/11/515:45:32

隕石の衝突。
環境破壊や細菌等でも近々大量の人間が死ぬ日が来るような気がするが、なかなか人間の滅亡までは
いかないと思う。
宇宙の膨張により少しづつ太陽系の軌道がずれ、星がそれぞれぶつかり出す。地球もその被害者の
ひとつ。
もしくは太陽が高齢化の為に膨張・爆発し地球に激突。
もちろん、太陽が無くなれば氷河期になり人間は死ぬが、その前に地球は吹っ飛ぶ。木っ端微塵に。。。
結果、最後の人間を特定することはできない。

qaq********さん

2007/11/514:40:29

全人類による人間ドミノ倒しによる圧迫死。

最初に倒れる人が始まりの人にして最後の人となる。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる