ここから本文です

『わんこそば』を食べたことがある方に質問です。 わんこそばって制限時間とか...

don********さん

2007/11/519:05:06

『わんこそば』を食べたことがある方に質問です。

わんこそばって制限時間とかあるんでしょうか。
教えてください。

閲覧数:
3,563
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ani********さん

2007/11/519:46:22

新花巻の「やぶ屋」というお店で85杯いきました。

制限時間はありませんでした。しかし、あってもなくても関係ないと思います。
社内旅行で言ったのですが、前座のビール含めても90分くらいするとみんなバテてましたね。
つきだしというか、簡単なおつまみもあったのにみんなギブアップで、もういらない状態・・・
そばを注ぐ店のおばちゃん&お姉ちゃんの妙に楽しそうな顔が恨めしく・・・いい思い出です。

ここのお店は60杯以上から認定証がもらえて、私は「大関」をもらいました(といっても紙ですけどね)。
100杯で「横綱」ですからもし行かれるのでしたら頑張ってくださいね。

質問した人からのコメント

2007/11/5 22:57:22

感謝 ご回答、ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yop********さん

2007/11/519:09:19

盛岡で2回ほどたべました。たしか結構な老舗だったと記憶しています。
基本的に制限時間はないとおもいます(店によってはあるかも・・)。
ですが、30分も食べ続ければたいていの人はギブアップでしょうね~。
それより必死でどのタイミングで蓋をしようかを考えると思います(笑