ここから本文です

越後湯沢のあたりのゲレンデは12月中旬頃からスキーできますか?

wac********さん

2007/11/520:58:51

越後湯沢のあたりのゲレンデは12月中旬頃からスキーできますか?

閲覧数:
1,439
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2007/11/610:59:20

去年の年末の暖かさは異常だと思いますが、今年は中旬にはまとまった降雪があるのではないかと期待しています。
だいたいどこのスキー場も12月に入って営業できるくらいに積もれば予定を前倒しして営業開始するみたいです。
ついでにオープン予定をちょっと調べてみました。
11/17予定 苗場 http://www.princehotels.co.jp/ski/naeba/index.html
11/23予定 かぐら http://www.princehotels.co.jp/ski/kagura/index.html
12/14予定 GALA湯沢 http://www.gala.co.jp/
12/15予定 石打丸山 http://www.ishiuchi.or.jp/cgi-bin/wl-news/wlnews.cgi?id=ishiuchi&no...
12/15予定 セントレジャー舞子スノーリゾート http://www.maikokorakuen.co.jp/
12/15予定 湯沢パーク http://www.park-resort.com/yuzawa/ski/index.html
12/22予定 湯沢中里 http://www.yuzawa-nakazato.com/
12/22予定 加山キャプテンコースト http://www.optown.com/kcc/
12/22予定 NASPAスキーガーデン http://www.naspa.co.jp/ski/

以下は11/6現在情報なし
ルーデンス湯沢 http://ludens-resort.com/winter/index.php
パインリッジリゾート神立 http://www.kandatsu.com/
上越国際 http://www.jkokusai.co.jp/
湯沢高原 http://www.yuzawakogen.com/ski/
岩原 http://www.iwa-ppara.com/

質問した人からのコメント

2007/11/9 22:58:31

感謝 早く滑りたいです!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

幌尻太郎さん

2007/11/606:26:51

駅からバスで30分のかぐらスキー場が大体滑れます。苗場も人口雪なら初旬からOK。その他の神立、ナスパ、湯沢高原等は年末年始でぎりぎり状態が最近続いてます。ガーラは?です。
自然の天気しだいですが、かぐらみつまたスキー場なら大丈夫でしょう。