ここから本文です

アンダーヘアーの処理、かみそり派、毛抜き派、またはまったく違う方法?

pin********さん

2007/11/608:16:20

アンダーヘアーの処理、かみそり派、毛抜き派、またはまったく違う方法?

アンダーヘアーの処理について質問します。皆さん、アンダーヘアーの処理にかみそりを使用なさっているようですが、私の場合剛毛(?)で剃るとその後が綺麗にいかないきがします。抜く方法をなさっている方、その後トラブルなどおきますか?
抜いてしまったても、永久脱毛でなければ、またチクチク生えてきますよね。一度やったら、ずっとお手入れがいりますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pay********さん

2007/11/609:51:30

ピンセットで抜くのは止めた方が良いですよ。自分で抜くと次に生えてくる毛が太くて元気になっちゃうし
同じ毛穴から2本生えてくる事も・・・。そして、毛が皮膚内で埋没してうまく生えてこない事もありますよ。
膿んでしまう原因にもなりますのでお気をつけ下さい。私は脇を学生時代、ずっとピンセットで抜いていました。
毛穴が開いて、毛も太く元気過ぎてしまい、シミも出来てしまいましたよ。(無理なケアをしたかららしいです)

私もレーザーでやっていますが医療ではなくエステ脱毛なので永久的ではありませんが毎日のお手入れから
休めるので助かります。生涯脱毛から開放されたいのであれば医療レーザーです。お値段はその分
高くなりますが一番確実で安全ではないですかね、病院ですし。

エステ脱毛は出産等体の変化によりまた生えてくる事もあるそうです。が、今の所、問題ないですね。
お値段もお手軽なので一度試してみてはどうでしょう?1回毎の料金もありますから。

自己処理ならカミソリ、もしくは脱毛器が良いのではないかなぁ。

エステ脱毛をやる前は自宅で出来る脱毛器を購入して抜いていましたがこの時は生えてくる毛が
埋没する事はありませんでしたね。私のは1本ずつ抜くタイプなのでとても時間がかかり、大変でしたが
最近は色んな脱毛器が出ていて出力もパワーアップしているように思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sho********さん

2007/11/609:11:22

私も前の回答者様と同じです。
永久脱毛しました。何度か通っているうちに出てこなくなりますよ。
たまにチョロッと生えたら、かみそりで剃ります。

かみそりは、ざらざらになるしチクチクするし。
抜くと膿みます。黒いポツポツができてしまいます。
ですので永久脱毛をお勧めします。

私はお線香は長さの調節に使っています。

wom********さん

2007/11/608:19:05

私はレザー脱毛してしまった為、お手入れ不要です。
金銭的に余裕があるならやってしまったほうが、絶対に良いです!

その前はお線香で焼いていました。
ちくちくしないし、剃刀等に比べたら肌に優しいのでお勧めです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる