ここから本文です

昼夜逆転のねこ… 寝不足になってます。今まで、4時半起床21時就寝の猫でした...

lan********さん

2007/11/801:07:50

昼夜逆転のねこ…

寝不足になってます。今まで、4時半起床21時就寝の猫でしたが、新入りが来てから昼夜逆転しました。
新入りは4時半起床21時就寝ですが、先住の猫がそれの真逆になってしまいました。

しかもだんだん時間がずれこんで、真夜中に必ずわたしを起こします。もうつかれます。
時間割の狂ったねこちゃん、もとにもどせないでしょうか。現在4ひき。くるっているのはクロだけです。が、だんだんほかの3ひきも
くるいはじめています。ねむいです…
どうぞよろしくおねがいします。

閲覧数:
2,214
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2007/11/801:24:46

猫は気ままな生き物です。当方10匹以上います。夜中に大運動会!!!もう慣れました。頭に来るより少しづつなれることでしょうね。ご主人が寝ていればまたみんな夜寝るようになりますので気を長く面倒見てください。

質問した人からのコメント

2007/11/9 02:14:51

感謝 また今夜も起こされて知恵袋しています。10匹のお世話、ごくろうさまです。いま、廊下で4匹がサッカーしています。ねむいけれど、やはりかわいいですね。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ait********さん

2007/11/805:53:17

相手をしない事です。

若い子はとても元気なのである程度は仕方無いのですが

何より人間優先に考えないと長続きしません。

運動会をしていても寝たふりをして無視してればそのうち静かになります。

お越しにきて相手をしてくれるから又起こしに来るんです。

うちの場合は私がものぐさなんで猫も諦めてますよ。

それでも たまに運動会して布団の上を横断されますが(笑)