ここから本文です

写真業界で有名な美大はどこですか?

na2********さん

2014/8/814:22:30

写真業界で有名な美大はどこですか?

補足出来れば関東でお願いします

閲覧数:
312
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yos********さん

2014/8/919:33:14

日本大学芸術学部の他に
・東京工芸大学芸術学部
(旧称:東京写真大学)
があります。
立木義浩らが卒業しています。
両校とも一般公開されたギャラリーがあります。
私の友人でも卒業生が居ます。
また、
・千葉大学工学部画像科学科
も写真業界に影響力があります。
あくまでエンジニア育成で、
写真家養成講座は有りませんが、
なんと、荒木経惟を輩出しています。
お情けで卒業させて貰ったようですがw
私の会社の上司もここを出ています。
国立大学かつ理系ですので、
数学が苦手ですと合格できません。

質問した人からのコメント

2014/8/14 21:07:52

3人の方、回答していただき、ありがとうございましました!助かりました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

z77********さん

2014/8/820:53:06

美大出身で写真というメディアを作品に使う作家はいますが、その人達は意識としては、写真家ではなく、結局のところ美術家だろうと思います。

いわゆる写真業界ど真ん中の写真家さんとたまたまメディアとして写真を選択した美術家とは、メディアの一致を除けば限りなく異なる意識のもと制作をしていると思います。もちろん、相互の越境的領域というものの存在も否定は出来ませんし、使用しているメディアが写真なら、それも写真家という解釈も否定出来ませんが。

hah********さん

2014/8/818:36:21

写真業界と言うと語弊があるかもしれませんが、日芸の写真科はその歴史から見て多くの写真家を排出しています。

http://www.art.nihon-u.ac.jp/department/photography/