ここから本文です

警視庁から成田空港に出向する警察官は機動隊だけなんですか?

sv6********さん

2014/8/817:29:39

警視庁から成田空港に出向する警察官は機動隊だけなんですか?

閲覧数:
7,821
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bay********さん

2014/8/915:16:06

そうです

出向先は、成田空港警備隊で千葉県警の機動隊ですからね

全国から派遣されます。

他の道府県警は、機動隊員だけでなく機動隊訓練を受けた人でも派遣されることがあるでしょうが、警視庁は各機動隊から選抜されて派遣されます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

警察官 の求人情報(7,894件)

[正社員]首都・東京を守る【警察官】※社会人経験者も多数...
  • 警視庁
  • 正社員
  • 月給25.3万円〜
  • 東京都・その他の勤務地(1)
マイナビ転職
2020年度新卒採用 滋賀県警察本部
  • 滋賀県警察本部
  • 正社員
  • 月給21.2万円〜23万円
  • 滋賀県甲賀市水口町水口・その他の勤務地(15)
あさがくナビ2020
2020年度新卒採用 北海道警察
  • 北海道警察
  • 新卒採用
  • 月給17.1万円〜20.2万円
  • 北海道旭川市・その他の勤務地(5)
就職ウォーカーNet2020
【首都圏】営業系総合職 ※元消防士・元自衛隊員・元警察官...
  • 株式会社オープンハウス
  • 正社員
  • 年収420万円〜1,000万円
  • 東京都墨田区江東橋・その他の勤務地(1)
doda
2020年度 新卒採用 大分県警察本部
  • 大分県警察本部
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 大分県・その他の勤務地(2)
スポナビ2020
2020年度新卒採用 岐阜県警察本部
  • 岐阜県警察本部
  • 新卒採用
  • 非掲載
ダイヤモンド就活ナビ2020
[正社員]【神奈川県警察官】※2019年新卒・第二新卒歓迎 受...
  • 神奈川県警察本部
  • 正社員
  • 月給24万円〜
  • 神奈川県藤沢市
マイナビ転職
[正社員]首都・東京を守る【警察官】※社会人経験者も多数...
  • 警視庁
  • 正社員
  • 月給25.3万円〜
  • 東京都世田谷区
マイナビ転職
[正社員]【神奈川県警察官】※2019年新卒・第二新卒歓迎 受...
  • 神奈川県警察本部
  • 正社員
  • 月給24万円〜
  • 神奈川県大井町
マイナビ転職
[正社員]首都・東京を守る【警察官】※社会人経験者も多数...
  • 警視庁
  • 正社員
  • 月給25.3万円〜
  • 東京都青梅市
マイナビ転職

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

una********さん

2014/8/922:00:09

警視庁はどうなのか分かりませんが、他の46道府県から空港警備隊へ出向する場合、交番勤務のお巡りさんが突然成田へ行かされる場合があります。

その場合は数ヶ月間、陸上自衛隊の隊員と一緒にみっちり訓練を受けるとのこと。