ここから本文です

男の子の名前で「翔」がつくものはなにがありますか?

sak********さん

2007/11/815:17:17

男の子の名前で「翔」がつくものはなにがありますか?

以下の条件で考えています

1.2文字
2.「翔」は前の字に使う
3.読みやすいもの(こった読み方はしない)
4.人が呼びやすいもの

いまのところ、「翔太」「翔平」「翔一」「翔介」まで考えたのですが、他に何かいい名前がありましたら教えてください。

閲覧数:
5,766
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ku_********さん

2007/11/815:27:16

何個か思いつきました。

翔吉(しょうきち)
翔利(しょうり)
翔人(しょうと)
翔大(しょうだい)
翔治(しょうじ)
翔悟(しょうご)
翔夢(しょうむ)
翔誠(しょうせい)
翔馬(しょうま)
翔武(しょうぶ)
翔仁(しょうじん)

質問した人からのコメント

2007/11/11 23:34:28

みなさまありがとうございました。「翔馬」がいいと思ったので、こちらをBAとさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gan********さん

2007/11/1008:55:11

しょうい*翔生、翔以、翔行
しょうま*翔真、翔磨、翔馬
しょうご*翔吾、翔悟、翔伍
しょうけい*翔圭、翔啓、翔景
しょうし*翔史、翔士、翔資
しょうあ*翔亜、翔在、翔空、翔明
しょうお*翔生、翔央、翔旺
しょうが*翔賀、翔河、翔駆
しょうき*翔紀、翔己、翔軌
しょうさ*翔佐、翔作
しょうせい*翔星、翔誠、翔晴
しょうち*翔智
しょうてい*翔逞
しょうねい*翔寧
しょうひろ*翔寛、翔洋、翔啓
しょうむ*翔向、翔武
しょうよう*翔洋、翔遥、翔瑶
しょうり*翔里、翔理、翔吏
しょうたか*翔空、翔天

tok********さん

2007/11/815:47:01

翔作(しょうさく)
翔吾(しょうご)
翔生(しょうせい)
翔和(しょうわ)
翔汰(しょうた)
翔明・翔名(しょうめい)
翔輔・翔助(しょうすけ)
翔賀・翔我・翔雅・翔画(しょうが)
翔慶・翔恵・翔啓・翔敬・翔圭(しょうけい)
翔司・翔路・翔治・翔二・翔次(しょうじ)
翔里・翔理・翔莉・翔璃(しょうり)

同じ読みでも、使用する漢字によって意味も見た目も随分変わりますよね☆

lei********さん

2007/11/815:33:21

翔龍
翔鶴
翔陽

なんか空母の名前みたいになっちゃった。
ちなみの甥っ子は翔之助と言います。