ここから本文です

ドコモキッズケータイを大人が使っても声は届く?。 ドコモのキッズケータイ(HW-...

sla********さん

2014/8/914:35:26

ドコモキッズケータイを大人が使っても声は届く?。
ドコモのキッズケータイ(HW-01D)を使用している方に使い勝手について質問です。 この携帯は小さいので大人が通話する時にスピーカを耳に当てるとマイク部分が口から離れすぎて声が届かないと思うのですが、どうでしょうか?。(高齢者の親に持たせようと思っています。)

閲覧数:
1,628
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2014/8/914:40:55

お互いHW-01D同士で話しても問題ありませんでした。
声がそれなりに出てると大丈夫でしょう

質問した人からのコメント

2014/8/10 11:45:44

降参 みなさん早速の解答ありがとうございます。迷いましたが、matsucardさんの実際に使った解答に安心しました。
(ninecherloveさんの「小さいケータイにとって頭の大きさは同じ」にはなるほどと思いました)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nin********さん

2014/8/914:40:47

まずにんげんは、
頭部は大人も子供もあまり大きさ変わりません。
とくにケータイもつような学童は、
ほぼおとなの頭部の大きさです。

質問者様の場合は、
声が届くかどうかというよりも、
高齢者の人が
どこがスピーカーか?とか、
操作できるか?とか、
まずそちらではないでしょうか?
キッズケータイは、
ガラケーと比べても違います。
高齢者でも、いろいろ世間を見てますから、
ガラケーやスマホを見ればある程度
ケータイ電話という認識がもてるものの、
キッズの小さいものになれば、
たちまち「どうやってつかうのかいな?」の世界になると思います。

iph********さん

2014/8/914:38:40

大丈夫だと思いますよ。実際 私の知り合いも使用していますが、聞こえます。

機能制限があるだけで、普通の携帯電話機と同じですよ。