ここから本文です

ANAスーパーフライヤーズカードをVISAプラチナかダイナーズプラチナ どちらを作る...

t_t********さん

2014/8/916:55:59

ANAスーパーフライヤーズカードをVISAプラチナかダイナーズプラチナ
どちらを作るか迷っています。

あと500ptでANAプラチナサービスに到達でき
ANAスーパーフライヤーズカードを作る際
VISAプラチナとダイナーズプレミアムで迷っています。
あわせて家族(私含む)4名をSFCサービスが利用できるので
この際4枚カードを作ろうと考えてます。
(年会費)
○ダイナーズ 167,400円 家族無料
○VISA 86,400円(家族三名分) 合計99,360円
年会費は高額ですが、使い勝手も含めてどちらがお薦めでしょうか?

私的に、ダイナーズは利用できない所があるのでは?
とも思っております。
また、年会費も高いのにダイナーズにそれ程の魅力があるのでしょうか?
ちなみに現在
ANAのAMEXゴールドカードを主に使って陸マイルをためておりますが
こちらを乗り換えて、ダイナーズプレミアムかVISAプレミアムにしようと思っています。
AMEXでもグアムや韓国でも利用できない所もあり、日本でも使用できない時もありました。
また、韓国のロッテ百貨店では、別のVISAプレミアムカードをもっており、それで決済すると
10%割引きだったりと、VISAの方がやはりいいのか?と迷っています。
マイルを貯めて、旅行に使おうと主にANAカードを主に使う予定です。
カード利用金額ですが
会社でも利用があり、カードは年間1,000万前後利用します。

どちらさまも、忌憚のないご意見をお聞かせください。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
2,069
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

med********さん

2014/8/919:03:04

ダイナースプレミアムが一番ではないでしょうか?
ANA、JAL問わず、多くのクレカがありますが、一番マイルが貯まるのは、ダイナースプレミアムです。

航空券を買えばとか、限定された商品を買えばマイルが3倍5倍つくカードはたくさんありますが、ダイナースプレミアムは、何を買っても100円=2マイル です。

ダイナースの特典や魅力はあまり感じませんが、100円=2マイルの計算と、ダイナースモールというサイトがあり、ここを経由して買い物すると、YAHOOショッピングや、ビックカメラなどで余計にポイントが付きます。JALやANAも同様のサイトがありますが、これらよりはポイントが高いです。

私は、AMEXプラチナでJALを貯めていましたが、昨年の今頃、ダイナースプレミアムが100円2マイルとネットで知って、すぐに鞍替えし、現在は、普段はダイナースプレミアムで100円=2マイル、JALやANA等の航空券を買う場合は100円=5マイルのAMEXスカイトラベラープレミアを利用しています。
おかげで、来年の夏休みに家族3人で、ファーストでフロリダディスニーワールドに行く夢の旅が叶いそうです。

ちなみに、私が昨年9月にダイナースに入った時は、年間100万の利用ごとに、1万マイルのボーナスという仕組みでした。つまり100万円利用でも、199万円利用でも1万マイルのボーナスだったので、1年ごとに、利用額を気にしないと上手くボーナスがもらえない状況でした。
しかし、今年の年会費値上がりとともに、5/21利用以降から、1年ごとのボーナスシステムがなくなり、なんでも100円=2マイルになりましたので、年間利用額を気にする必要がなくなりました。
私の場合は、入会して約半年でシステム変更されたので、損したのか得したのか分からない気分でしたが・・・。

年間1000万の決済でしたら、単純に20万マイル貯まりますよ。

  • 質問者

    t_t********さん

    2014/8/1009:20:49

    ご親切丁寧に回答頂き、ありがとうございました。
    参考にさせて頂きます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2014/8/918:57:57

マイルを貯めることで考えるならばANAダイナースプレミアムですね。
100円で2ポイント貯まるので結構たまっていきます。

また、家族カード無料、プライオリティパス、カード更新時、親会員なね10,000マイル、付帯サービス・保険など年会費を払う時は高額に思いますがトータル的には妥当な気がします。

ただ、ANA SFCのサービスを考えるのであればプラチナ、プレミアムは必要なくゴールドカードで十分だと思います。

ダイナースの使い勝手は問題なく利用できていますが一応はVISAをサブで持ち歩いてはいます。

tok********さん

2014/8/918:22:58

>忌憚のないご意見をお聞かせください。


では、率直に。

質問者の好きなようでいいです。