ここから本文です

画像の植物を先日購入したのですが何の植物なのかわかりません。

neg********さん

2014/8/918:28:28

画像の植物を先日購入したのですが何の植物なのかわかりません。

また、部分的に葉っぱが黄色くなってしまいました。
家の中の窓際に置いています。

この植物の名前と
黄色くなってしまった原因がわかる方いらっしゃいましたらお願い致します。

投稿画像

閲覧数:
41
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ktn********さん

2014/8/919:45:39

名前はゼラニュームです。
黄色になった理由は自然現象です。
(黄色になった所は植物の根に近いところでしょ?。植物の先端部は今から旺盛に成長するので、植物自体が先端部に栄養を送ります、根に近い下部は今となってはもう用済みなので、栄養が行かず自然に枯れてきます。貴方のすることは、黄色の葉を葉柄から取り除くことです。少しコネったら簡単に取れます)

質問した人からのコメント

2014/8/9 22:23:27

ご回答ありがとうございます!
黄色の部分はハサミで切り落としてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2014/8/919:41:55

ゼラニュームの仲間かなと思います。
http://happamisaki.jp-o.net/flower/s/geranium.htm