ここから本文です

卵菅水腫の症状について。 初めての移植で妊娠しましたが、6月に9週で流産し...

nek********さん

2014/8/922:08:18

卵菅水腫の症状について。

初めての移植で妊娠しましたが、6月に9週で流産し手術しました。
7月末にリセットして一安心していましたが、先日の内診で「右の卵菅に水があるかも」と言われ

ました。
今までそんな症状は見られなかったので、流産手術が原因だろう…との事でした。

自覚症状が全くないため、ピンときません。
調べると「水おり」が多いようですが、思い当たりません。
排卵期のような「のびおり」より水っぽいのでしょうか?

前向きになり始めたのに、落ち込んでいます。

自覚症状ないのは良くある事なんでしょうか?
水腫はやはり手術しかないのでしょうか?

閲覧数:
561
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y33********さん

2014/8/1023:46:21

卵管水腫は、さらっとした透明の水が出ます。
ちょうど、受精卵が着床する時期に出ることが多いです。
私は両方の卵管水腫がありますが、移植の前に水を抜いてもらう処置をしています。
でないと、せっかく移植した受精卵が流されてしまうからです。
手術で卵管をしばる、切除する方法もあります。
わたしは、切除しようと腹腔鏡手術しましたが、幼い時にした腸の手術の影響で、腸が子宮の周りに癒着しており、無理でした。
なので移植の度に水抜をしてもらってます。
水腫は自覚症状ないです。
私も水腫に悩まされ、6回目の体外受精で出産までたどりつけました!
まだまだ可能性はありますよ。
がんばってください(*^^*)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる