ここから本文です

子供が手から離れ再度、薬剤師として転職といいますか再就職をしようと思うのです...

reiko44557さん

2014/8/1001:38:02

子供が手から離れ再度、薬剤師として転職といいますか再就職をしようと思うのですが薬剤師転職サイトの情報や子育てが終わり再度薬剤師としての転職活動体験談など書かれているサイトなど知ってますでしょうか。

閲覧数:
131
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/8/1020:24:36

このサイトに同じような転職された方の体験談や薬剤師転職サイトの比較など詳しく載ってるサイトを発見しました。
ご参考にされてみてはいかがでしょうか

薬剤師転職求人サイト徹底分析!−比較・評判・口コミ・体験談・人気・ランキング−
http://pharmacistcareerchange.com/

質問した人からのコメント

2014/8/10 21:20:49

みなさん、返答ありがとうございます。
とても良かったんですが、私の求めていた情報が掲載されているサイトを紹介してくださいましたchiyomin12451さんをBAにしたいと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

y_i_0211さん

2014/8/1009:55:01

薬剤師&開設者です。
エムスリーキャリアやマイナビなどの薬剤師紹介会社のホームページにはいろいろ書いてあるかもしれません。
現在の薬剤師は一部地域を除き、売り手市場でありますので、希望に沿った働き方ができるのではないかと思われます。
従って就職活動と言われるほどのことをされていない方がほとんどですので、体験談というのは難しいでしょう。
私たちの薬局では都内の店舗では紹介会社経由の方もいれば、ご自身が履歴書を持って来られるケースもあります。一方で地方の店舗ではほとんどが紹介会社経由になっております。
紹介会社経由の場合は、年収の25%程度のフィーを紹介会社にお支払することになりますので、採用する際には慎重になります。(もちろん採用しなかったケースも数多くあります)
どういう働き方をしたいのかとか具体的なビジョンをお持ちでなければ、就職はそれなりに苦労されるでしょう。もちろん、ブランクが長いのであれば採用側としては長所を探します。紹介会社経由ならばなおさらです。その長所が採用しても良いと判断されるものであれば採用になりますが、会社によってその判断基準は異なります。

noaqngbzaさん

2014/8/1008:48:33

せめて在住都道府県くらい投稿しな。