ここから本文です

太陽生命の保険組曲ベストを減額しようと思います。カスタマーセンタから最低保険...

anpanchi0619さん

2014/8/1007:43:37

太陽生命の保険組曲ベストを減額しようと思います。カスタマーセンタから最低保険料があると言われ、担当者から1週間以内に連絡すると言われましたが、連絡ないです。最低保険料っていくらです

か?減額したら1500円ぐらいです。

閲覧数:
12,605
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/8/1009:04:44

太陽生命は解約防止が強い会社です。
担当者を待っていると来週から休みに入ります。解約や減額や特約解約は、たぶん、一般的には来週の頭にマスターコンピューターに反映していなければ、今月分の保険料もそのまま引かれます。お休みが取れれば、直接出向かれる事をお勧めします。先に保険料を止めてもらう手もあります。何を残すつもりですか?残す必要がある内容ですか?

  • 質問者

    anpanchi0619さん

    2014/8/1209:03:17

    帝王切開をしたので、入院保障だけ残し、死亡保障、三大疾病、介護をなくしたいです。カスタマーセンターにも当日中の連絡か、1週間以内と言われました。しかし、1週間になりますが連絡がありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2014/8/1208:55:51

最低保険料は、保険会社によって異なります。
3000円の保険会社もあります。
約款には、最低保険料は書かれていません。ケースバイケースです。
最低保険料がある理由の一つは銀行などから引き落とし手数料が毎回あるからです。