ここから本文です

「ふたりっこ」というドラマのあらすじや裏話などを教えてください。 流行しまし...

gon********さん

2007/11/822:12:28

「ふたりっこ」というドラマのあらすじや裏話などを教えてください。
流行しましたか?

閲覧数:
3,837
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xia********さん

2007/11/822:23:58

私は見たことがありませんが、↓のリンクを提供します。参考にしてください。

ふたりっ子
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B5%E3%81%9F%E3%82%8A%E3%81%A3%E...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

afa********さん

2007/11/822:43:02

毎朝見てましたよ。 面白いドラマでした。
簡単に言えば大阪の下町を舞台にした、正確がまったく違う双子の女の子と二人をとりまく人々のお話です。
大流行しましたよ。

子供時代は双子のマナカナちゃんが演じて、人気が出ましたね。 とても可愛かったです。
二人でピンクレディーの真似をして歌っていました。
大人になったら、ぜんぜん似てない双子になっちゃいましたが・・・・・
双子が取り合った男性は、今や大河ドラマの主役をはっている、内野聖陽さんで、ドラマデビュー作?

劇中に出てくる演歌歌手のオーロラ輝子(河合美智子)の歌が評判を呼んでCD化してヒットし、紅白にも出場しました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B5%E3%81%9F%E3%82%8A%E3%81%A3%E...

プロフィール画像

カテゴリマスター

jyo********さん

2007/11/822:35:08

見ていました。マナ・カナちゃんが世に出るきっかけになりました。出番自体は最初の1ヵ月位でしたが その後順調に活躍されています。また内野聖陽さんが有名になるきっかけでもあったと思います。舞台では活躍されていたでしょうがテレビには出ていなかったので知りませんでした。が、今ではNHK大河ドラマの主人公。