ここから本文です

清水市代、女流棋士が今日のNHKの将棋の解説でした。 香川愛生と10回真剣勝負し...

エッチなお姉さんさん

2014/8/1014:03:35

清水市代、女流棋士が今日のNHKの将棋の解説でした。

香川愛生と10回真剣勝負したら、何勝何敗ぐらいになりますか?

閲覧数:
507
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

2014/8/1014:58:04

現在の両者の棋力ですと,清水女流六段の3勝7敗程度になるのではないかと思います.
両者とも実力実績のある棋士ですが,香川女流王将の方が20歳以上若いですし,現在流行している戦法にも精通しています.
それに10番も指せば,香川女流王将は相手に対応した将棋を指すのがうまく,清水女流六段の棋風や将棋に対する考え方が分かるので,番勝負のあとの方になればより勝率も上がると思います.
清水さんも10番やって一つも勝てないことはないと思いますので,事前予想としては3勝7敗程度が妥当ではないかと考えられます.

ご参考になれば幸いです.宜しくお願い致します.

質問した人からのコメント

2014/8/10 16:25:44

抱きしめる ありがとうございます。感謝します。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる