ここから本文です

年相応の普段着 42歳ですが、年相応の服装とはどんなものなのかな?とふと思い...

はんかくさいさん

2014/8/1018:28:20

年相応の普段着

42歳ですが、年相応の服装とはどんなものなのかな?とふと思いました。

普段着のことです。

もちろんミニスカートや、ショートパンツ、ノースリーブなどは着ません。

基本的にはジーンズが多いですが、若い子の行くショップで服は買います。

スライやマウジーなどは、結構好きなんで着ますが、シンプルなもので、マウジーとすぐわかるような物は着ません。
柄物のパンツはよくはきますし、厚底サンダルなどは履きます。
やはりいい年しておかしいでしょうか?
だとしたら、どんな物を着たらいいのでしょうか?
年相応の服装って、どんなか悩みます。

子供にお金がかかるため、自分にはあまりお金はかけられないです。

閲覧数:
608
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2014/8/1118:12:51

ショーパンもノースリーブも全く問題ない
ミニスカートはきついかなw

柄物パンツも厚底も問題ないっしょ

42歳っていっても、30代前半に見える人も入れば50代に見える人もいる
きっとあなたは若く見えるタイプでは?

気にせず着たい服を着ればいいと思いますよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/8/1519:25:01

30歳からオシャレをはじめた40代女性です。

実年齢よりも
実用性があり、似合っていて、
着ていて楽しい服を着るのがいいと思います。
大人っぽいスタイルが似合う方、
可愛らしいスタイルが似合う方、
いろいろな方がいらっしゃいます。
ちなみに40代女性向けファッション誌にも
大人可愛いスタイル、というものが取り上げられていたりします。
そのことを前提に書きますね。

40代の普段着で大事なのは清潔感だと思います。
普段着なら、いかにも若者向けですとわかるような
ブランドロゴが入ったものやダメージ加工もの、
露出度の高いアイテム以外ならいいと思います。
若いとOKでも歳を重ねてダメージ加工をきると
ホームレスっぽく見えたりして危険です。

清潔感のほか、
サイズがあっていること
サイズがあっていればブランドは気にしなくていいと思います。
柄物も、サンダルも、似合っていればいいと思います。

私は若い子向けのショップものぞいて
いいものがあったら
アイテムを厳選してきてます。
体型的に40代向けのブランドなどはサイズがあわず、
しかも高いので買いません。

エイジレスなブランドもおすすめです。
GAPはいかがでしょうか。

ニコアンド
prit
nest robe
banana republic

もおすすめです。
(私は定価では買いません。ほぼ中古で買います)

私は普段着にはリサイクルショップで
1000円以下の服だけを買います。
雑誌などでトレンドも把握するようにしてますが
生活あってのおしゃれですから
振り回されないようにしてます。
サイズがあっていてコーディネートができて
自分を素敵にみせられるなら
古着でも1000円以下でもいいと思ってます。

柄物も厚底靴も着用してますよ。
似合っていて着ていて楽しい服なら
いいと思います。
楽しみましょう。

参考になれば嬉しいです。

car********さん

2014/8/1019:14:11

同じ歳です。

ミニスカ、ショーパン履きます。
といっても極端に短い物は履きませんが…

柄物のスカート、パンツも履きます
厚底サンダル…は履きませんがインヒールの物は履きます。
コンバースなどのスニーカーも履きます。

年相応って難しいですよね。
でも私は、自分の着たい物を着ています。
ただ洋服を買う時これは年齢的にアウトかな?とか考えて買うようにはしています。

お互い好きな物着て楽しみましょう