ここから本文です

急ぎです、名古屋から14日の濃尾花火大会への行き方についてです。 僕は学生で...

red********さん

2014/8/1020:41:53

急ぎです、名古屋から14日の濃尾花火大会への行き方についてです。
僕は学生で友達と行くので、公共の乗り物で
行きたいと考えてるのですが
名古屋駅、または甚目寺駅からの電車、バスでの

行き方を教えてください。
おねがいします。

閲覧数:
182
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ktg********さん

2014/8/1020:49:33

甚目寺からですと、名鉄津島線、名古屋・須ケ口方面に乗ってください。来たやつなんでも良いです。そして須ケ口駅で乗り換えします。急行一宮ゆき又は急行岐阜ゆきに乗車し、一宮駅で降りてください。一宮駅西口よりシャトルバス(200円)が運行されていますので、現地へ向かってください。
名古屋からいく場合は、JR東海道本線の岐阜方面、(5.6番線からの発車です。)、快速・新快速・普通に乗り、尾張一宮駅で下車し先ほどと同じく、駅西口からのシャトルバスに乗ってください。
話を聞く限り例年大変混雑するそうです。渋滞でバスが全く動かない場合もあるそうなので、行き帰り共に早めに時間に余裕を持って行動することをおすすめします!
長文失礼しました

質問した人からのコメント

2014/8/10 21:33:42

わかりやすく説明してくださってありがとうございました!!
ほんとに助かりました(*´ `*)ありがとうございました(*^_^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dep********さん

2014/8/1020:50:03

電車なら花火大会会場の最寄駅まで、路線検索サイトを利用すれば万事解決です。
まぁ急ぎならわざわざこんなとこに質問するはずがないと思いますが。