ここから本文です

SONY、BRAVIAのモーションフローはレコーダーで録画した番組をスロー再生している...

oky********さん

2014/8/1021:51:43

SONY、BRAVIAのモーションフローはレコーダーで録画した番組をスロー再生している時に、
モーションフローのコマ補完機能は適用されますか?

モーションフローが搭載されていないTVよりも、より滑らかな、スロー映像が見られるのでしょうか?

閲覧数:
247
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zin********さん

2014/8/1022:13:04

前の質問でも書きましたが、モーションフロー機能は動画で働く機能です。
スロー再生にしている時にこの機能は関係ありません。
1秒間で多くのコマがあることで滑らかな映像になる。
テレビはパラパラ漫画と同じ原理だからコマ数が少ないと動きがカクカクした物になるでしょ?
このモーションフロー(倍速液晶)機能は大きいテレビ40インチ以上では当たり前の装備です。
画面が大きいと残像現象はより判りやすくなるためです。

質問した人からのコメント

2014/8/10 22:18:35

再びご回答いただきましてありがとう御座いました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる