ここから本文です

高3受験生。 関西学院大学総合政策学部 留学制度について質問です。

akt********さん

2014/8/1022:43:11

高3受験生。
関西学院大学総合政策学部 留学制度について質問です。

私はジョージア大学もしくはジョージア州の大学へ
留学したいと考えているのですが、1年間留学しよう
と考えれば、調べたところ交換留学のみ見つかりました。

それ以外にジョージアへの1年間留学が可能なプログラム
はあるのでしょうか?またどれほどの難易度ですか?

また、この学部は何を目指した学部なのでしょうか?
自分で調べてみたもののよく理解できませんでした。
英語コミュニケーション力を大きくつけたいと考えて
います!

本気で迷っているのでよろしくお願いします

閲覧数:
316
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kwa********さん

2014/8/1405:55:00

関西学院大学では、ジョージア州の大学に関しては、ジョージア大学とエモリー大学との交換留学制度がありますね。難易度に関しては、ややエモリー大学の方が難しいと思われますが、それは関学に入学してから、関学の国際教育・協力センターの担当者と相談されるとよいでしょう。

総合政策学部は学際的学部(すなわち広く浅く学べる一方、専門分野ができない学部)であり、それに学部独自の英語教育が加わります。一言でいうならば、公務員の国際関連部門、国連職員、国際的NGO・NPOなどで活躍するような人の育成を目指した学部です。卒業後に民間企業を目指している人はあまり向いておらず、また英語コミュニケーションを徹底的に学びたいのなら、文学部の英米文学英語学専修のほうが向いています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる