半年前に冷凍した肉は解凍して食べれますか?

半年前に冷凍した肉は解凍して食べれますか?

料理、食材4,361閲覧

ベストアンサー

0

冷凍の状態で白っぽく周りがスカスカの状態だったら駄目ですね。 冷凍焼けと言う状態です。 解凍しても肉自体の繊維が死んでますので食べても美味しくないですよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答いただいた全ての方に感謝します。ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/10 12:03

その他の回答(3件)

0

食べてもおいしくないです。 家庭の冷蔵庫で肉を冷凍保存する場合、おいしさを損なわない 保存期間はラップ等できっちり空気が触れない状態で保存した 場合でせいぜい1ヶ月ぐらいだそうです。 それ以降はどんどん酸化と水分蒸発が進み、味が落ちていきます。

1

食べられるでしょうね。 美味しくは無さそうですが。

1人がナイス!しています