ここから本文です

『きのう何食べた?』みたいな"使える"料理漫画知りませんか?

fei********さん

2014/8/1116:11:21

『きのう何食べた?』みたいな"使える"料理漫画知りませんか?

実際に使える段取りや美味しい家庭レシピを公開している料理漫画を知りませんか?
今まで読んだことがあるのは『おいしんぼ』『きのう何食べた?』『クッキングパパ』のみです。

『焼きたてジャパン』や『食戟のソーマ』など少年誌少年誌しているものは今回除外させて下さい。
チラッと見た事があるのですが、ファンの方には申し訳ないのですが…使えそうになかったので^^;
もちろん、これは少年誌だけど使えるよ!
といった作品なら大歓迎です。

段取り下手ですが、料理するのはもともと好きです。
『きのう何食べた?』のレシピが予想以上に美味しかったので、似たような作品ないかなぁ…と。

詳しい方、よろしくお願いします。
コミカテですが、小説や料理本などの紹介も歓迎します。

閲覧数:
729
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

anz********さん

2014/8/1122:54:15

高杉さん家のお弁当

タイトルのままお弁当づくりと通じて家族や周囲の人と交流をあたためる内容の漫画です。
漫画内にでてきたお弁当のレシピを空きスペースなどで紹介されています

へぼ(蜂)とかちょっと…みたいなのもありますけど美味しそうな家庭料理がいっぱいありますよ

質問した人からのコメント

2014/8/15 08:37:29

たくさんの回答ありがとうございます。
BAは立読みして気になるレシピがいっぱい載っていた作品へ。
他作品も順に読ませていただきます。
ありがとうございました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mil********さん

2014/8/1423:34:39

・いつかティファニーで朝食を
きのう何食べた?のように漫画内でレシピが紹介されているのではなく巻末で実際の料理の写真を載せてレシピが紹介されています

ide********さん

2014/8/1117:23:07

甘々と稲妻
どうでしょうか?。

マンガ大賞にもノミネートされてますよね。たしか?。
子育て奮闘記に女子高生が参加しました みたいな作品です。
多分アニメ化すると思う。

oto********さん

2014/8/1116:57:22

細かなレシピ、分量はあまり書かれていませんが、料理好きなら何と無くわかる…か…な?

と、言う事で
スズキユカ著「おうちでごはん」は、如何でしょうか?

意外と参考になりますよ。

細かなレシピ、分量はあまり書かれていませんが、料理好きなら何と無くわかる…か…な?

と、言う事で...

kaz********さん

2014/8/1116:17:17

ミスター味っ子なんてどうでしょう?