ここから本文です

10代で妊娠したら女だけの責任になるのはなぜですか? 女が襲ったとかならわかる...

oba********さん

2014/8/1120:43:40

10代で妊娠したら女だけの責任になるのはなぜですか?
女が襲ったとかならわかるけどどちらかと言えば男が襲ったのに(もちろん断れない女も悪いが)女のほうが回りにいろいろ言われ負担がかかるのはなぜ?

(もちろんカレカノの関係の場合です。レイプの場合じゃありません)
私の友達が18歳で大学生なんですが妊娠して女のほうが大学も辞めて子育てがんばってるのに周りや彼氏の親とかからいろいろ偏見みたいなことを言われて実の親からも厳しく言われてるのに、一方男のほうはまだ学生を続けもちろんバイトはしているけど遊んだりしているのに周りからはとくに何も言われずむしろ好かれてるみたいです。(男は来年の夏から就職するんでそれまでは学生です)
どうしてこんなにも女と男で差があるんだろう?不思議・・・・
女だけの責任なんですか??

補足子供を産むのは女だからでしょうかね??

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mcl********さん

2014/8/1121:04:45

その女性だけの責任では絶対にありません。
学生時代に妊娠することは、本来では望まれたものではないはずです。本人たちもそれをわかっているはずです。
生むのは女性ですが、種を仕込んだのは男性です。どう考えても妊娠した場合は、男性の責任になると思います。周りも異常ですね、あなたは正常な感覚でいらっしゃると思います。
その男性は、就職されるそうですが、そのような無責任な人間に仕事は続けられるでしょうか?
その男性がいち早く立派な大人となり、その女性に責任をもって幸せにしてあげてほしいものです。

• 質問者

oba********さん

2014/8/1123:41:21

ですよね!?
    普通男のほうがいろいろ言われそうですが・・・・不思議ですよね;;
    私もその女友達はちゃんと子供育ててますし遊んでもいないそうです。男のほうは学生だからかまだ責任感がないのかバイトでお金は渡してるらしいけど遊んでるときもあるそうです。
    今の時代って男に言っても無駄だから女の責任てことかな?
    しかも産むって決めたのは女だけじゃなくて男や男の親も同意の上なのになぜか女だけの責任(あなたが生むっていったじゃないの・・)みたいな感じになるはなんでなんだろうと疑問です。

真剣に答えてくださりありがとうございます!!

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「親からレイプ」の検索結果

検索結果をもっと見る

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる