ここから本文です

ボクシングのヘッドギアの臭いについて 総合格闘技のスパーリングでウィニング...

ota********さん

2014/8/1123:51:28

ボクシングのヘッドギアの臭いについて

総合格闘技のスパーリングでウィニングのヘッドギアを使っているのですが、夏場はやはり汗をかくので臭いが気になります…特に頬に当たる部分が臭く、

つけるのが嫌になるくらいです…
ファブリーズをしたら若干マシにはなったのですがやはり気になります。
この臭いを消す方法はあるのでしょうか?一部では洗濯機に放り込んでる人がいましたが大丈夫なのでしょうか?

閲覧数:
1,610
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

編集あり2014/8/1200:24:58

洗濯機とはまたアグレッシブですね。一部には洗濯ができるヘッドギアもあるようですが、普通のヘッドギアを本格的に水に濡らすと表皮と中の緩衝剤がバリバリになってしまいますよ。


これが正解かどうかは分かりませんが、私のやり方としてはタオル(可能なら濡れタオル)で拭きあげ、水気を除いた後に食器洗い洗剤を別のタオルに少し垂らして磨いています。


もしかしたら革に良くないのかもしれませんが、私が使っているもの(WINDY製ヘッドギアとネオヘッドギア空)では大丈夫な様です。そしてなにより洗剤のとてもいい香りがします(笑)


既に臭いがついてしまったものが改善されるかどうかは分かりませんが、簡単にできるので試してみてはどうでしょう。

質問した人からのコメント

2014/8/17 23:25:19

洗剤のヒントをいただき、柔軟剤をタオルに垂らし拭いてみたら大分マシになりました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる