ここから本文です

この多肉植物の名前はなんというのでしょうか。

tto********さん

2014/8/1200:14:32

この多肉植物の名前はなんというのでしょうか。

多肉植物,アロエ,綾錦,アロエ アリスタータ,名前,波路,原種

閲覧数:
335
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2014/8/1205:36:08

アロエ アリスタータ(綾錦)が似てますね。
http://blogs.yahoo.co.jp/yoku26jp/GALLERY/show_image.html?id=629511...

アロエは原種だけでも500種くらいあるそうなので、確実ではないですが。

質問した人からのコメント

2014/8/12 13:10:49

回答ありがとうございました。
綾錦と波路の違いを教えて下さった方とどちらにするか悩みましたが、画像リンク付きで早くに回答してくださったこちらをベストアンサーにさせていただきます。

アロエは交配種がたくさんあって、見分けがしにくいものもあるのですね。

この写真の植物は、子吹きも少ないことから、綾錦の方ではないかと思います。

ご回答下さったみなさん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jis********さん

2014/8/1207:21:05

アロエ『綾錦』はほとんど子吹きしないらしいので、
子吹きしているのならアロエ『波路』かもしれません。

2014/8/1204:00:58

「十二の爪」ではと言う回答があるが、私は違うように思うがね。

画像が不鮮明なのでよくわからないが、アロエに近いもののように見えます。

ぴょーさん

2014/8/1203:44:36

十二の巻と迷ったけれど、十二の爪かなぁと思いました!