ここから本文です

中学生です。 アニメ、サイコパスについての質問です。 サイコパス漫画、 監視官...

nat********さん

2014/8/1200:22:38

中学生です。
アニメ、サイコパスについての質問です。
サイコパス漫画、 監視官 常守朱はアニメと同じ内容ですか?
またサイコパス本でオリジナル内容の本はありますか?

これから発売されるサイコパス本もいくつかありますが、同じ内容を買ってしまったら残念です。
2期・映画化もこらから放送される予定ですが、先に話しを知ってしまったらもったいないような気がします。
オリジナル内容のサイコパスを探しています。

丁度、フェアもやっているので、電気羊はアンドロイドの夢を見るか、一九八四年、ニューロマンサー、深夜プラス1、ディファレンス・エンジン でオススメの本と感想があればお願いします!(できれば読みやすさもお願いします)
時々、槙島の言ってることがわかりません。
オススメ書籍も読んだことあるなら、感想を教えていただけたら幸いです。

質問は多くなってしまいましたが、よろしくお願いします!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/8/1820:45:28

アニメでは、狡噛が主人公になっていますが、漫画では常守が主人公になっています。内容は基本的に一緒なのですが、常守からの視点で描かれた漫画なので、アニメにはないシーンがあったり、一巻では常守が監視官になるまでの物語が少しあったりと、アニメとはまた違う面白さがあります。
サイコパスシリーズの本では、
「サイコパス上」「サイコパス下」、この二つもアニメと同じ内容が入っています。
それと、「サイコパス0 名前のない怪物」という、狡噛がまだ監視官時代の頃の事、そして、槙島を憎む原因となった過去の話が書かれています。

その他にもまたイベントやDVD、CD、新しい本もでるかと思います。
ついでですが、「サイコパスラジオ 公安局刑事課24時」「スピンオフドラマ 名前のない怪物」など、声のみの物語もあるので、ぜひそちらのほうも聴いてみて下さい。

文にまとまりがなくて申し訳ないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ajt********さん

2014/8/1303:38:15

コミックブレイドで「監視官 狡噛慎也」なんてのも始まりましたよ。
標本事件とアニメ本編の間のお話みたいです。

gyo********さん

2014/8/1215:42:22

漫画「監視官常盛朱」とアニメは同じ内容ですが、漫画は常盛監視官目線のストーリーですのでアニメと少し違った見方となっていること、ちょっとした内容修正が加えられていることがあります。
本は「サイコパス上、下」はアニメと同じ内容です。
オリジナル内容のものは「名前のない怪物」があります。これはアニメで少し話が出ていた標本事件の全容が明らかになっていて面白いですよ。
また8/29に「追跡者腠秀星」が出版されますがこちらは完全オリジナルです。
他にオリジナルの本はないはずです。

他はサイコパスで名前の上げられた作家の作品ですね。自分はフィリップ・K・ディックの「アンドロイドは電気羊の夢を見るか」を読んだことがあります。少し難しい小説ですが読みにくくはないです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる