ここから本文です

何故いつの時代も人と人とが争い、血を流し合うのでしょうか?イラク、シリア、イ...

cai********さん

2014/8/1200:26:59

何故いつの時代も人と人とが争い、血を流し合うのでしょうか?イラク、シリア、イスラエルvsガザの現状及び、歴史を知ると胸が痛くなります。殺しあうのはいい加減やめてほしいです。人類が完全

に和解を果たす日は来るのでしょうか?やはりキリストの介入なしでは、人は憎しみあい戦う定めなのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

非公開さん

2014/8/1200:38:10

銃を撃つ時に、キリストの事を考えて撃つ人はいませんが、聖書をもってキリストの格好で歩いていれば、相手が撃ちづらくする事は、可能です。その隙に迷彩服に着替えて、撃ちまくれば、戦況は勝利に近づくのではないでしょうか?
六法全書で歩くのは、死亡率80%ぐらいではないでしょうか?
血で争う状況は、暴走族の縄張り意識と同じで、すぐに喧嘩は収まらないです。要は、蛇の頭を切れば、良いそれだけです。尻尾を切っても意味がない!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

to_********さん

2014/8/1200:38:33

キリスト教国家が一番人を殺しています

moonさん

2014/8/1213:55:31

馬鹿みたいな回想だな・・・

今の時代は宗教戦争か軍需道具のアピールしてるだけじゃないの?
戦争する首謀側も、利益を喜んでるよ。
人が戦争で憎しみあうって、誰が言った?
みんな仕事で参加するんじゃないの?

そもそもキリスト教が旧約聖書を封印するから宗教に大きな派閥が出来たと思ってる。
「人は人の上にあらず、神も人の上にあらず自分の中にある。」
これだったら金儲けが出来ないので、イエスキリストと言う人間を人間離れした神に仕立て上げ、その神の恩恵を受けられる協会を作った。
行くのも自由だけど、金を出さなくても神様なら助けりゃいいじゃん。

最近じゃキリスト聖職者の見苦しい失態が世界中で暴露されてるから、もっと本当のキリスト信者の思想を学んだら?
幼児性的虐待とか当たり前に行われてるんだよ?
韓国でもキリスト教信者が親の無い子を保護して、性的虐待に日々満喫してた事件があったじゃん。
ナイスバディーの女性に悪魔が取り付いたことにして監禁し、毎日繰り返されるレイプの実態をそこから逃げ出した女性の証言から数人のキリスト教幹部が捕まったじゃん。

日本でも幼児の性的虐待をキリスト教聖職者の異常な行為として暴露されてる。
世界を救うには、この宗教の派閥を無くすことだと思うよ?
世界の幼児に対する性的虐待って、歴史に残るものは「ほとんどキリスト教徒」ってことも理解して欲しいね。
ネットで調べてみなよ。
キーワードは「キリスト 虐待」で簡単に出るよ。
ついでに言うと、浄土真宗の、どこが悪いんだ?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

taa********さん

2014/8/1303:11:57

愛と和平をというのが、宗教の源なはずで、そこに行き立つなら入口はなんでもいいと思う。幸せを考えたいのに。幸せとはどういうのか判らなくなってる昨今。
度を越えたらあかんね、、。
私利私欲とエゴに傾いたら戦争なだけ。憎しみとかは二次被害からかもしれないし。
なんか、映画アイアンマン思い出しました、、 。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる