ここから本文です

彼女との金銭面での質問です。 僕は23歳の社会人です。 といっても正社員ではな...

goo********さん

2014/8/1200:37:19

彼女との金銭面での質問です。
僕は23歳の社会人です。
といっても正社員ではなく、準社員で正社員を目指して毎日働いています。
こんな僕にも1年ほど付き合っている年下の彼女がいるのです

が、その彼女との金銭面であまりスッキリしないことがたまにあります。
彼女は年下ではありますが社員として社会人をしています。
収入的な部分ではほぼ同じか彼女が少し多くもらっていると思います。

基本的に彼女とのデートでは彼女個人の買い物は彼女が全額支払いします。
食事などの会計は僕が全額負担、あるいは彼女の気まぐれで何割か彼女が負担することもあります。
しかし彼女より少なく払ったことはありません。

何が不満かと言うとまさに昨日僕が誕生日だったのですが、デート代は全額僕が負担でした。
ランチ、映画、ディナーと1円も出してはくれず、彼女自身は服や化粧品に2〜3万円ほどの買い物をしていたのでお金がないというわけでもないです。

また今日以外にも今月は厳しいと伝えているのに、全然出してはくれなかったりすることもあります。

もちろん好きで楽しいデートにしてあげたい。という気持ちもあり、普段のデートで多く払うことに不満はありませんし、気まぐれですが少し負担してくれるときは感謝の気持ちでいっぱいです。
しかし今日ばかりは自分の誕生日なのに自分自身で全額負担することに何がお祝いなのかわからなくなってしまい、ショックを受けました。
またご馳走さまやありがとうの一言も毎回ないのでそれも募ってすごく考え込んでしまいました。

みなさんは彼女との金銭面ではどのように折り合いをつけて付き合っていますか?
またそういったことを伝えるにはどうしたらいいのでしょうか?

お金のことなのであまり真剣には伝えづらく、自分が小さいだけなのかとも感じています。

ご回答よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxx********さん

2014/8/1200:52:23

彼女のこと好きなんですゕ?
私ならそんな彼女嫌ですけど。。。

あなたのその思っていることちゃんと伝えてみたらいかがでしょう?
彼女があなたを大切に思っていたら何らかの良いリアクションがあると思います。
彼女は甘えてしまっているんだと思います。
誕生日も普通のデートと勘違いしたんじゃないでしょうか?
もし彼女があなたを大切に思っていなかったら
『小さいやつ」とか思われるかもしれませんが
そしたらそれでいいじゃないですか?
そんな人と付き合いたいですか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2014/8/1204:35:10

辛いことを続けることに意味も意義も価値もない。

損を切れ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる