ここから本文です

家族葬で葬儀をされるお宅がありますね。 実家で父が一人で住んでいます。もしも...

har********さん

2014/8/1211:52:32

家族葬で葬儀をされるお宅がありますね。
実家で父が一人で住んでいます。もしも亡くなった時、そうなると思いますが、兄夫婦は葬式代をすべて、出してくれるかは、わかりません。
家族葬はだ

いたい、いくらぐらいかかりますか?
よろしくお願いします。

補足父は莫大な借金をしていて、子供が返済しなくていいと、開きなおっていて、何に使ったかをいいません。
詫びる言葉も反省もないです。
多分、香典なしの葬儀代を兄弟でわるとおもいます。
葬儀は神道です。

閲覧数:
372
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2014/8/1822:40:12

断り切れず、お世話になった人の連帯保証人にでもなってしまわれたのかもしれませんね。

マイナスであれば相続放棄すれば良いのですから、責めずにおいてあげてはどうですか。

-------------------
●小さなお葬式
こちらでは、神道のお葬式も 178,000円からあるようです
http://www.osohshiki.jp/column/article/105/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kma********さん

2014/8/1920:59:58

借金まであるなら「献体」されたらどうですか?
お葬式代も掛かりませんし、お骨になって自宅に戻ります。
金額はよくわからないんですが謝礼金も出るそうです。

私の叔母は独身でしたから大学病院へ献体してくれと遺言がありました。亡くなったら臓器を提供して人の役に立ちたいと言ってました。

med********さん

2014/8/1707:04:30

安いのですと15万円程でできます。

資料請求ができるので、事前に調べるのもいいかもしれませんね。

家族葬の比較サイト
http://xn--fctu1fd3hxu9a.biz/

hoh********さん

2014/8/1309:31:13

昨年末、父を亡くしました。86歳だったので、現役を引退して暫く経っていましたし、家族葬にしました。
しかし、家族葬は定義が曖昧なんですね。広くは知らせませんでしたが、結局親族以外でも一部の知人は来ました。通夜・葬儀いずれも30名少々。
家族葬専用会場を使用し、死亡後3日間は葬儀場の冷蔵庫安置、公営火葬場を使い、香典返しとお寺分を除き、100万円ほどでした。
お兄さんご夫婦が代金を全て出すかどうか…、とご心配のようです。しかし、故人の子供、即ち喪主の兄弟姉妹は、10万円単位の香典を出すのが習わしですよ。喪主は、出費以外も含めて大変なのはお互い判っているので。

bhx********さん

2014/8/1213:33:09

20万代25~6位でした‥‥‥‥ー日預かり葬儀場で‥‥お花1~2万