ここから本文です

アバクロ ポロシャツについてです! 僕は高校生なんですが すこしタイトめにポ...

rip********さん

2014/8/1214:59:11

アバクロ ポロシャツについてです!

僕は高校生なんですが
すこしタイトめにポロシャツを着たいとおもってるんですが、レディースでもおかしくないですか?
男の人がアバクロの服をレディ

ースで着るのは変ですか?回答お願いします(._.)

閲覧数:
246
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/8/1310:22:29

アバクロ・ホリスターに関しては15年以上は仕事柄携わっているのですが、トップスに関しては、いつも日本製で着られてるサイズをお勧めします。
アバクロ・ホリスターなどアメリカブランドのサイズスペックはけっこういい加減ですよ。たぶん、きっちりしてるのは日本人くらいでアメリカ人の国民性の問題で大雑把ですので検品検査においてもバラつきは多いです。
ボトムスに関しては、少し大き目にできておりますのでジャストで着たいのであればいつも履かれているインチサイズより1インチもしくはワンサイズ下げて購入してください。

レディースを着るとボタンの右前になり、メンズがレディース着るほど不細工な着方はないでしょう?
キッズサイズについては、一見、サイズ合うように勘違いされて失敗して窮屈で着ずらいや最悪小さすぎて着れないなど
サイズにトラブルになるかたは、キッズサイズを購入された方に限りますね?

デザイン的にもロゴで子供用着てることは一目瞭然だし所詮、幼稚なデザインです。首周り、袖周り、着丈、バスト周りが子供サイズのためやめたほうが無難ですよ。

アバクロ ホリスターのサイズは、製品出来上がり後に薬品や砂で洗い加工を施していますので縮んでいます。商品やカラーによって縮み方が違いますのでサイズのバラつきがあります。
価格が安いのでキッズサイズを購入された方は失敗される方がひじょうに多いです。
ぴったりで着たいので小さ目を選ぶと失敗することがよくあるようです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mup********さん

2014/8/1704:02:41

レディースはかたちがちがいますし、キャシャにみえるとおもうのでへんですよー
アバクロはレディースとメンズでは生地もまったくちがいますし、メンズのがあつくしっかりしています。

sat********さん

2014/8/1308:07:11

レディースのポロシャツだと形がメンズとは違い男が着ると変なのでやめた方が良いです。
普通のサイズだと大きいと感じるのならアバクロのキッズサイズを購入することをオススメします。