ここから本文です

みなさんには いつまでも心に残っている詩や言葉がありますか? 教えてください。

アバター

ID非公開さん

2004/11/322:38:41

みなさんには いつまでも心に残っている詩や言葉がありますか?
教えてください。

閲覧数:
408
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/11/507:38:27

On ne voit bien qu'avec le coeur.
l'essentiel est invisible pour les yeux.

Le Petit Prince
邦題“星の王子様”

和訳版が手元にないので正式にどう訳されているのかわかりません。
すいません。

一見しただけでは本当のことはわからない
心でみないといけないんだよ

というような意味です。

大人になって原文を読めるようになってこの物語が好きになりました。
悲しい話ですが、悲しいことを素直に悲しいと感じられることが大事なんだと思いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sro********さん

2004/11/600:41:23

夢見たものは一つの愛
願ったものは一つの幸せ
それらがすべてここにある
立原道造 抜粋

幸せいっぱい 花いっぱい
青空いっぱい 夢いっぱい
庄司 薫

待つ身のつらさがわかるから急ぎすぎ
気づいた時には 月日だけ年をとり
吉田拓郎

アバター

ID非公開さん

2004/11/409:19:09

宮本輝「草原の椅子」、フンザの老人の言葉
「正しいやり方を繰り返しなさい」。

これに続く文章も含めて、じーん、ときました。
らくな方に流れそうな時、思い出します。

アバター

ID非公開さん

2004/11/401:32:02

自分に同情するな。自分に同情するのは、下劣な人間のやることだ。

村上春樹著『ノルウェイの森』より、永沢さんの言葉です。
これを座右の銘として毎日仕事してます☆

アバター

ID非公開さん

2004/11/401:17:26

「ボーイズ ビ アンビシャス!」 いつも励ましてくれる。クラーク先生に感謝!