ここから本文です

迎え盆と送り盆はそれぞれ、朝方、夕方のどちらにお墓参りに行くのが正しいのです...

gui********さん

2014/8/1312:36:38

迎え盆と送り盆はそれぞれ、朝方、夕方のどちらにお墓参りに行くのが正しいのですか?

閲覧数:
28,209
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ere********さん

2014/8/1315:42:00

墓参りに決まった時間は有りません。

24時間何時でもOKです。

墓参り
http://www.jp-guide.net/manner/ha/hakamairi.html

お盆に夕方が多いのは日中暑いので涼しくなる夕方なのです。

質問した人からのコメント

2014/8/14 01:32:35

降参 ご回答ありがとうございました。ら

「送り盆 時間」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yc_********さん

2014/8/1312:55:41

私の出身では
迎え盆も送り盆も夕方に行きます。

地域で違うので
聞いてみてはいかがでしょうか。