ここから本文です

まんだらけが万引き犯の写真を後悔した場合、まんだらけ側が加害者になるそうです...

anm********さん

2014/8/1314:12:57

まんだらけが万引き犯の写真を後悔した場合、まんだらけ側が加害者になるそうですが、そうなると盗んだ方はお咎めなしで、まんだらけだけが犯罪者になってしまうのでしょうか?

閲覧数:
59
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/8/1314:42:15

賛否両論あるので何とも分かりませんが公開する気はなかったと思いますね。
公開していれば多分幾つかの場所で人違いで晒される人が出ていたと思われます。
そうなると被害金額などではすまない賠償問題に発展した可能性があります。
それやこれやを考えると公開しない方に決めていたと思います。だから警察に届けていたんです、本気でやるなら警察には届けないでやったと思います、警察は自力救済は問題があるから止めに入るのは目に見えています。
逆手に取って宣伝に使ったのでしょう。お金を掛けずいい宣伝になりました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mir********さん

2014/8/1314:21:28

盗んだ方は窃盗罪。まんだらけは名誉棄損罪が濃厚だそうで。
両方犯罪と成る。