ここから本文です

石川に観光に行こうと思っているんですが(平日) ・ひがし茶屋から鶴仙渓まで ...

fuy********さん

2014/8/1315:10:07

石川に観光に行こうと思っているんですが(平日)
・ひがし茶屋から鶴仙渓まで
・鶴仙渓から主計町まで
・主計町から金沢駅まで
の、どのバス(電車)に乗ってどこでおりたら良いのか

とおおよその時間と料金を教えてください。
宜しくお願いします

閲覧数:
102
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

2014/8/1317:39:09

【1】
ひがし茶屋街⇒[北鉄バス|城下町金沢周遊バス、左回り]⇒金沢駅/200円、約13分
http://www.hokutetsu.co.jp/bus/pamphlet.pdf
金沢⇒[JR北陸本線|特急サンダーバード・しらさぎ]⇒加賀温泉/1510円(自由席)、約30分
加賀温泉駅⇒[加賀温泉バス|山中温泉、栢野ゆき]⇒山中温泉/420円、約30分
http://www.yamanaka-spa.or.jp/guide/osanpomap2011akifuyu.pdf

【2】
山中温泉⇒[加賀温泉バス|加賀温泉駅ゆき]⇒加賀温泉駅
加賀温泉⇒[JR北陸本線|特急サンダーバード・しらさぎ]⇒金沢
金沢駅東口(3番)⇒[北鉄バス|城下町金沢周遊バス、右回り]⇒橋場町(交番前)/200円、約11分
金沢駅東口(4,5番)⇒[JRバス|鳴和方面ゆき]⇒橋場町/200円、約15分


【3】
尾張町⇒[北鉄バス、JRバス|金沢駅ゆき]⇒金沢駅/200円、約15分
http://yahoo.jp/yjGO-G

ご参考まで。





fuyooooon

質問した人からのコメント

2014/8/14 22:04:47

降参 皆様ご丁寧な回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tet********さん

2014/8/1315:24:29

ちょっと待ってください。

鶴仙渓は金沢市内ではありません。
石川県加賀市の山中温泉です。
金沢からバスで1時間半ほどかかるところにあります。

ですので、この日程には非常に無理があります。

とりあえず、鶴仙渓を省いて日程を立てますと

・ひがし茶屋街から主計町
バスで1区間もありません。
徒歩3分程度です。

・主計町から金沢駅
「橋場町」バス停から、「金沢駅」行き、または「城下まち金沢周遊左回り」で約10分ですが、休日には渋滞のため20分かかることもあります。

鶴仙渓への行き方を書きます。

・金沢駅から鶴仙渓
山中温泉まで、直行バスが1日1本(休日は2本)出ています。
http://www.hokutetsu.co.jp/bus/kaga-zoubin/

これ以外だと、金沢駅から大阪・名古屋・米原方面の特急で25分、または普通列車「福井」行きや「敦賀」行き50分、「加賀温泉」駅下車、2番のりば「山中温泉」行きで30分、終点山中温泉バスターミナル下車。

いずれも、バスターミナルから徒歩15分です。