ここから本文です

会社の教育係りの女性の発言に腹が立ち今日早退しました おとつい、二の腕が凄い...

kin********さん

2014/8/1319:33:44

会社の教育係りの女性の発言に腹が立ち今日早退しました
おとつい、二の腕が凄い、お腹が出ている、と言い、さらに私が欲しい6万のワンピースを買おうと思っていると話したら、「写メ送ってきて。

私がそれ買ったらだめだって言うから。あなたにはふさわしくない」私が以前はハロッズの服を着ていたというと「昔は痩せてたの?」などと発言。
私は一応標準値の体形で、この発言をした人は1000円の靴にユニクロの服を着ている主婦の上司です。
この件で私が腹が立って、昨日ラインで「あなたの発言に傷つきました」「不愉快でした」とメッセージを送って今日会社に行ったら嫌な顔して「あなたは信用できない。今まで通りに接するのはむつかしい」と言われ、嫌になって今日早退しました
さっき同僚が電話をかけてきたのですが
この上司が私のラインは疲れるので距離を置いた方がいいかもねと言ったそうです。
そしてこの同僚が「今日早退しちゃったらもう来ないかもしれないね」と上司に話すと
「私も言い過ぎた」と言う返事でした。
これ人間関係悪化してるんでしょうか?
どっちがどう悪いですか?
ちなみに上司は顔シワシワでたるみまくってますが私は失礼になるので口に出して言っていません。
なぜこの上司は私と距離を置きたくなったんでしょうか
自分に過失があるってわかったんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alw********さん

2014/8/1418:52:29

冤罪の死刑をのぞけば、サクサク執行すべき。理由は死刑囚の食費やら生活費を私達の 税金で賄われてるなんて理解不能だから。日本は良いところを吸収するっていうけど、裁判進むのは遅すぎる。明らかな現行犯は数年も待つ必要なし。それから精神鑑定で無罪なども納得できない。 殺された人には人権がなくなって殺した犯人は人権守られるべき?吐き気がするわ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

buz********さん

2014/8/1320:47:31

体形についての「二の腕が凄い、お腹が出ている」などという同性からの客観的な意見は重要だと思います。

数値上だけで標準値の体形だと自己評価していても、他人は「美的体形」で判断します。
体重なら標準体重ではなく美容体重(さらにはモデル体重)重視です。それだけ同性の目は厳しいものなのです。

服に関しては、いくら本人が気に入って着ていても、周りから見て似合っていなければ結局宝の持ち腐れですよね。

ファッションは自分が気に入れば何を着てもいい、的なことを言う人がいますが、確かに自己満足だけのためにお洒落をするならそれでもいいかもしれません。しかし、どうせお金をかけるなら、たくさんの人から「素敵」と思われたいですよね。

また、似合っていなかったり、体型的に相応でない服を着ていれば「あれって◯◯の服で◯◯万円したらしいよ。お金の無駄(笑。服が可哀想(笑。」などという陰口の元でもあります。

彼女は「もっと安くてもあなたに似合う服はたくさんあるのに(値段が高ければいいというものではない)」というお節介精神からあなたにアドバイスしたいのかもしれませんね。

もっと前向きに捉えてみてはいかがでしょうか。

そもそも距離を置こうと思ったのは、あなたが「傷ついたアピールのLINE」や「上司に何か言われて早退」など社会人とは思えないような行動を取ったためだと思います。

あなたが「もうこないかもしれない」という話を聞いて、「私も言い過ぎた」とすぐに反省なさっているようだし、案外悪い人ではないかもしれませんよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる