ここから本文です

うちの旦那は長距離トラックの運転手です。 食費についておしてえください。 1日...

mamaco0さん

2014/8/1409:23:02

うちの旦那は長距離トラックの運転手です。
食費についておしてえください。
1日おきか、2日おきに帰ってきますが旦那は外での食事代に月6万〜8万使っておりかなり家計が圧迫されています。

タバコ代も含んでいますが、こんなに使うものですかか?
手取りの給料も、そんなに多くはありません。

補足タバコはすいますが、酒は飲みません。
他に趣味で月2万は使います。やっぱり6万〜8万は妥当なのですか?
日給月給だし、ボーナスもありません。
どうにか節約できないものでしょうか?
帰ってきたら一食は弁当を持って行きます。

閲覧数:
10,997
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kotakokosyoさん

2014/8/1511:10:59

もと長距離運転手していたものです。

朝はコンビニで、パン、おにぎり、お茶、コーヒー、たばこ。
これで1000円。

昼、定食屋などで700円くらい。
食後のコーヒー。
トータル1000円,

夜、インターなどで麺類とごはんもの…800円くらい。

夜中、目覚ましのコーヒーや、軽食…起きてるんだしタバコも。
これで1000円くらい。

普通に考えたら、それくらいの出費になります。

待機時間など暇があれば、雑誌を買ったり…。

節約したければ、出掛ける時に一食分、使い捨ての弁当箱にお弁当作ったり、コーヒーは魔法瓶に入れて持たせるしかないですね。

夜間、眠い目をこすりながらの仕事です。
満腹過ぎても眠くなるし、空腹過ぎても眠気が襲います。

  • 質問者

    mamaco0さん

    2014/08/1511:42:43

    弁当は一食持たせていますが、水筒のお茶もコーヒーもマズイからと持って行きません。
    でも、てどり22から30とかなり給料も不安定ですので、もう少し節約して欲しいと思いました。
    私もフルタイムで勤務していますが、旦那のローンだけで7万あるため、考えてほしいと思いました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2014/8/18 23:23:24

みなさんありがとうございました。体が大事なのでたべてはほしいですが、控えるものは控えてほしいと思いました。食事でこんなにお金をつかったのでは給料が多かったとしても意味がないと感じました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/8/1416:52:05

お金の使い方は人によります。
一日いくら使っているのか聞いてみてください。一日3000円とすれば、20日で6万円。

2014/8/1415:50:51

4t超ロングの中距離ドライバーです。前職は大型トラックの長距離ドライバーでした。

1日か2日おきの帰宅で航海中の食費が月6~8万はやや使いすぎだと思います。とは言いましても旦那さんの手取りにもよると思います。

私は長距離時代は1週間半の帰宅で、航海中は1日1食か2食(1日食べない日もあり)で1日の食費は3000円程度でした。3000円×27日勤務で81000円くらいはかかりました。タバコ、お酒、ギャンブルは一切しません。ちなみに航海初日は1回目の食事と、飲み物は水筒持参です。洗濯はまとめて帰宅後に洗濯。ボーナス無しで手取りで30前後(高速分差し引き)でした。

長距離ドライバーは何かと食事にお金がかかります。節約するとしましたら、旦那さんが趣味を削ってもらうか、質問者様がパートなりを考えるしかないと思います。趣味で2万の消費も大きいですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

a_qua_myuさん

2014/8/1414:43:12

長距離と言う事は
大きなトラックですよね、

トラックの停めれる
コンビニ休憩は
お金かかりますね。

おやつに
菓子パン
飲み物
千円でお釣り

お昼に
コンビニ弁当と飲み物
少ないので菓子パンで
千円コース

手積みの場合
暑くて自販機の飲み物買う

夜小腹が空いてラーメン
なぜかトッピング

タバコ代入れば
1日2〜3千円かもね、

2014/8/1409:44:30

私の考えですが

例えばですが
煙草を1日に1箱を吸えば
1ヶ月440円 × 30日で13,200円
ですよね。
食事の1食は飲み物入れたら
800円~1,000円ですね。
家で朝食して出て行って翌日帰ったとしても4食 × 900円で3,600円です。

夜のビール代として少なくとも
1回2,000円 × 10日で
20,000円かな。

あと、お菓子とかで
3,000円~5,000円

単純で、これで50,000円くらいは
行ってしまうかも。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。