ここから本文です

ネットゲームで詐欺されました

iro********さん

2007/11/1017:22:17

ネットゲームで詐欺されました

スカっとゴルフパンヤというゲームで詐欺にあったのですがどうすればいいのでしょうか?

こちらがアイテムを渡して相手がその後にアイテムを渡すという手法でやりました。

しかし、相手がそのままどこかへ消えていってしまいました。

こちらの渡したアイテムはリアルマネーで買ったものではなく、ゲーム内通貨で買ったものです。

この場合、運営に報告すればアイテムは返してもらえるのでしょうか?

また、詐欺してきた相手は逮捕してもらえるのでしょうか?

あた、運営に言っても駄目な場合、どうすればいいのでしょうか?

閲覧数:
3,164
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vec********さん

2007/11/1017:37:19

それが詐欺に当たるかは難しいところですが、

運営側はその詐欺に対して責任はほとんどないでしょうから報告しても
なにも対処してもらえないでしょう。

残念ながら泣き寝入りかもしれませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

TATSURUさん

2007/11/1115:22:58

ネットゲーム関連で逮捕・書類送検された事例です。
少しでも参考になれば。
http://www.mmoinfo.net/zatugaku/ziken/index.shtml

sit********さん

2007/11/1101:51:02

現実の金品が関係してない限り詐欺にはなりません。

ゲーム内アイテム同士の交換には現実では何にも損害受けてないんで詐欺になりません。

運営に問い合わせてもよほど良運営会社でない限り対応してくれません。

詐欺ではないですから逮捕なんてことはありません。

運営に言ってもダメな場合、諦めるしかありません。先に渡すほうも渡すほうです。

アイテム等、どんな理由であれ先渡し等はしない方がいいです。

kar********さん

2007/11/1019:15:30

残念ながら他の方の言われてる通りです。
それが「ネットゲームの黒い部分」です。
実際、ゲームのキャラが「可愛い系」のネットゲームでは小学生や中学生の子たちが詐欺のターゲットにされているのが現状です。
以前、TVの特集でネットゲームの犯罪として詐欺を受けた子が取材されてました。
(でも、この子の場合はRMT詐欺の被害者だったので、100%可哀想とは思えなかったですけどね)

ちなみに・・・
詐欺する奴より、詐欺の被害者の方が「悪い」なんていう「違う世界にいっちゃってる考え」は、この世界では通用しませんからね~。

kor********さん

2007/11/1018:16:14

無理。
まあ、チャット発言申告で相手を垢BANくらいはできるだろ。
つか、騙す側が悪いが騙される方がもっと悪いわwwwwwwwww
他の奴の体験談とか読んでろよwwwwwwwww

w_w********さん

編集あり2007/11/1122:30:30

ネットゲーム全般に言えることですが、
運営側は、プレイヤー同士のやり取りにまでは関与しません。プレイヤーの自己責任というのが原則です。
運営に報告したとしても、動いてくれるか分かりませんし、動いたとしても、せいぜい相手のアカウントの停止
くらいです。アイテムはまず返ってこないと考えましょう。

金銭的な被害も生じていませんから、詐欺だとしても、立件するのも無理だと思います。
はっきり言って「あきらめましょう」としか言いようがありません。