ここから本文です

シャワートイレのリモコンが利かなくなりました。 送信機の電池は替えたのですが...

ad_leavesさん

2007/11/1018:24:11

シャワートイレのリモコンが利かなくなりました。
送信機の電池は替えたのですが、水が流れません。
他に何の原因があるのでしょうか?
詳しい方教えて下さい。

補足メーカーはINAXで、アメージュMタイプです。
電池も調べて、正しく入っていますし、送信もしているようです。

やっぱり、本体の故障ですかね

閲覧数:
19,830
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2007/11/1111:38:43

電池の向きが逆になっていませんか?→逆になっていなければ、普通のAMのラジオのそばでリモコンを操作してみてください。「ビビッツ」という雑音がラジオから出ない場合は、リモコンが故障している可能性が高いです。=シャワートイレのリモコンは、操作したときにAMラジオに雑音を出すものが多いので、ひとつの目安です。
本体のスイッチでは操作ができますか?→できなければ、電源のプラグが外れているか、本体の故障です。

【補足します】 イナックスのお客様相談窓口です。↓ 土日もOKのようですので、一度、お問い合わせされたらいかがでしょうか? 故障かどうかのチェック方法を教えてくれるかもしれません。
http://www.inax.co.jp/inaxqa/

質問した人からのコメント

2007/11/11 11:48:51

降参 早速相談してみます。皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bkfhideさん

2007/11/1018:46:03

他の機能は使えますか?洗浄以外の機能が使えるようなら洗浄用の可動部の故障です、ある機種にこの種の故障が続出しています。
メーカー機種が解れば参考に出来るのですが。

hotokesan12さん

2007/11/1018:40:13

便座のところに人体有り無しのスイッチがあります
そのスイッチが具合悪いとスイッチが入りません
取り合えず便座を左右に揺さぶってリモコンスイッチ
操作してみてくだせー