ここから本文です

[画像あり]妊娠検査薬「クリアブルー」の判定窓に陽性反応が出ましたが、終了窓に...

tom********さん

2014/8/1515:19:58

[画像あり]妊娠検査薬「クリアブルー」の判定窓に陽性反応が出ましたが、終了窓に線が出ません。検査失敗なのでしょうか。

初めまして、ご覧いただきありがとうございます。

妊娠検査薬の結果について、調べても分からなかったためこちらにてご質問させていただきました。お分かりになる方がいらっしゃればご回答頂ければ幸いです。

生理予定日に血の混じったような茶色いおりものが出たため、予定通りにきたのだなと思い2日間過ごしました。
しかしいつものように赤い血液ではなくおりものばかりが続くため、3日目の本日「クリアブルー」で検査をしてみましたところ、上記のような結果になってしまいました。
使用方法ですが、初めて使用したためお恥ずかしながら試験紙の部分だけに上手く当てることが出来ず、本体部分にも少し尿がかかってしまいました。これが原因でしょうか。

不良品は判定窓にも終了窓にも結果が出ないことがあると聞きましたが、判定窓のみに反応が出ているということで妊娠を考えても良いものでしょうか。
それとも、検査の仕方が悪く液剤が流れたことでたまたま反応が出ただけで、検査自体が失敗なのでしょうか。

数日後にもう一度検査をする予定ですが、本当によく分からない結果でしたので、お分かりになる方、同じご経験をされた方がいらっしゃれば教えていただきたいと思いました。
宜しくお願い致します。

妊娠検査薬,お分かり,判定窓,茶色いおりもの,ご経験,終了線,不良品

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sam********さん

2014/8/1516:10:12

妊娠している確率は高いと思いますが、終了線が出なかった場合は検査失敗とみなします。
再度検査されてください。

質問した人からのコメント

2014/8/15 19:41:18

ごかいとうありがとうございました。
再検査したところ、今度は終了線も陽性反応も出ました。
お二方とも早々にご回答いただきましたが、最初にご回答いただいたsamda936様をベストサンサーにさせていただきます。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

him********さん

2014/8/1516:14:06

妊娠してると思いますが、たまに不良品で判定線のとこが終了線の場所にずれてることがあります。
どっちにしろ終了線がでない場合は無効です。数日後に検査してみましょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる