ここから本文です

ニッカウイスキーでブラックニッカスペシャルとスーパーニッカをガチで飲み比べま...

sio********さん

2014/8/1521:26:37

ニッカウイスキーでブラックニッカスペシャルとスーパーニッカをガチで飲み比べましたが、自分的にはどう考えても五百円ぐらい安いブラックのほうが好みに思えて仕方ありません。

私の味覚感覚はおかしいでしょうか?
ちなみにボトルデザインの好みはブラックです。

補足決してスーパーニッカをまずいと言っているのではありません
ただポールアンカがCMしていた頃はもっと美味しく感じたのですが・・・(大昔のイメージなのであてになりません)
ブラックの正常進化に対してスーパーは微妙なポジションですね
ひょっとしてこの先消えつつある運命なのでしょうか

閲覧数:
3,076
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r18********さん

2014/8/1521:53:12

好みと値段は関係無い。
オレも、海藻臭いラフロイグや、
煙臭いアードベッグが大好きだ。
もっと高価でもっと洗練されたウィスキーはあるけど、
それを飲もうとは思わない。
たとえ、金があってもね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ika********さん

2014/8/1608:40:05

もの凄く興味あるんですけど、ガチの飲み比べって、どう言う感じなのですか。

味は人それぞれですし、高いのでもマズいのがあるから、別にいいんでは。

酷いと4万でもダメだから、500円なんて誤差だと思います。

whi********さん

2014/8/1523:53:17

ウイスキー党です。

貴殿の味覚はおかしくありませんよ。
美味さと価格はイコールとは限りませんよね。
スーパーニッカは結構甘口であると私には感じます。ハイボールやお湯割り向き。

因みに私は、ハイニッカのハイボールを好んで飲みます。
ストレートでも飲める。
健やかなウイスキーライフを!