ここから本文です

KARAファンの皆さん! マンマ・ミーヤのダンスパフォーマンス付の spot Trailer...

dis********さん

2014/8/1601:34:44

KARAファンの皆さん!

マンマ・ミーヤのダンスパフォーマンス付の spot Trailer をご覧になってマンマ・ミーヤのダンスパフォーマンスは期待出来そうですか?

皆さんの意見や感想をお聞きしたいです!

http://youtu.be/ZIKujEMqa0I


http://youtu.be/S4czc96g7Co

今回のダンスパフォの基本はWaacking Danceだそうですが・・

http://youtu.be/imJy_zHZ-S4(こんな感じのダンスが基本らしいです!)

閲覧数:
276
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tui********さん

2014/8/1613:39:17

Teaserの手抜き感(?)にちょっと不安もよぎりましたが・・
楽曲的には「かなり良いんじゃないかい?」ってワクワク感出てませんか!?

確かに最初のteaserの冒頭に出てくる「いわゆる千手観音」にも
Waackingテイストが織り込められてますね。
(曲の感じはバブル時代に流行した懐かしいSoundテイストが・・)

あと、teaserからも伝わって来ますが新体制のコンセプトに
「hara-kara」な部分が凄く出ているのは気のせいでしょうか。
ニコルと言うセンター・エースを失って曲の顔が変わるのは当然で
(ニコ+ライバルのハラ、支える姉二人、天真爛漫な末っ子の構図が崩れ)
楽曲の顔にはなおさら「ハラの輝き全快!」を持ってくるのもまぁ当然かぁ。
今まで「ニコルを先頭に縦一列には成るけど後ろからすぐに皆顔を出す」のは有ったり
Lupinのように「ハラの姿に一同集結!」は有ったけど
「ハラ君臨!、メンバーは手足と成れ!」ってフォーメーションは無かったような。

斬新だし綺麗だし「ひょっとして名曲かも!?」って期待出てきました。


ps スンヨンとヨンジ(角度によってはハラも)同じ顔に見えるのはわざとかなぁ。
1曲目なので異物感を出さないように髪型やメイクを近付けて・・
(しかしギュリはどうやっても女神なので際立ってしまいますが)

  • 質問者

    dis********さん

    2014/8/1614:39:57

    毎度回答いただきありがとうございます。

    ダンスの方の不安も spot Trailer を観て多少、払拭されましたね。

    最初はどうなるかと思ってましたが・・・KARAのパフォーマンスにWaacking Danceを取り入れたことは正解だと思います。
    ニコルがいないダンスパフォーマンスとなりますとインパクトにおいて弱くなるかとおもいつつも新しいダンスを取り入れたところでその分フォロー出来たのではないかと思います。

    以前、韓国メディアの記事にはLUPIN、STEPに匹敵するようなダンスパフォーマンスと楽曲といった報道がありましたが(少し誇張しすぎかと・・)、今回の spot Trailer を観た限りでは良い感じと思えてきました。

    http://youtu.be/1NxcEn0vitw(また新しいのがUPされてました)

  • その他の返信(5件)を表示

質問した人からのコメント

2014/8/17 22:17:16

降参 御二方、毎度、回答いただきありがとうございました。18日新生KARAでの第一歩を踏み出しますがもう応援するしかないですね!マンマミーヤのフル音源とフルパフォーマンス楽しみです!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kar********さん

2014/8/1607:35:49

今までのダンスパフォーマンスとは違った新しいフォーメーション(阿修羅?千手観音?)が凄く興味深く、早くフルでパフォーマンスを観てみたいというのが率直な感想です!最近ギュリの足の怪我(足の爪が割れてしまったらしく)で今度のショーケースのダンス披露に支障をきたさないか心配です。WaackingDanceですが非常に激しそうでどういった形でKARAメンバーが魅せてくれるかも楽しみですね! 結構、体力消耗しそうでSTEPやジャンピンなどとメドレー披露となりますときつそうですね!姉御の二人は大丈夫?かな…(笑)