ここから本文です

あなたならこんな時どうしますか? バイトのことなんですが。 私の入っている...

hdi********さん

2014/8/1602:36:40

あなたならこんな時どうしますか?

バイトのことなんですが。
私の入っているバイトでは、メールで日にちと時間を教えてもらって、その時にバイトに行く。と言うシステムです。
火曜日にバ

イトに行き終わった後に「次はいつバイトがありますか?」と聞き「金曜日におねがいね」といわれましま。それから金曜日になっても時間の連絡がないのでバイトはなくなったのかなー?とおもってました。でも今考えたらいままで、金曜日にあると言われて、連絡が来なかったなんてことありませんでした。なのに電話もせずに確認をとりませんでした。そして、先ほど連絡がきて、なんだか会話がおかしいので返信してみると、金曜日にバイトは入っていて、しかも向こうはその時間のメールを木曜日に送っていたらしいです。恐らく携帯の電波がおかしくて受信するのが遅れたんだとおもいます。 バイト先にはすごく迷惑をかけてしまい、ものすごく申し訳ない気持ちでいっぱいです…一様メールが遅れてきたと言うのは伝えたんですが、返信がきません。電話をしてもでてもらえません。(大将の私用の携帯です)
朝また電話するつもりですが、「迷惑かけてすいません。」だけでは済まされない気がします…
どんな対応をすればいいですか?
「今日のバイト代いらないんで、昨日の分働かせて下さい」と、いって謝ることも考えてます。

アドバイスお願いします(´`llll)

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tko********さん

2014/8/1606:16:02

この場合、関係修復は困難かと。。

あなたがこのバイトに対して、
どの程度執着しているのか、試されたのでは?

結局は、『言われたらヤル程度』なのです。

言われないと出来ない人。
雇う側からすれば、誰でも良い存在。
そう思われたら、もうムリなのかもしれません。

率先して行動出来る人はどんな仕事でも好まれます。
行動パターンを変えない限り、また同じ繰り返しをすることも。

質問した人からのコメント

2014/8/16 13:23:44

降参 なるほど…そうですか。
自分次第ですね。ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる