ここから本文です

RADWIMPSは演奏が下手なんでしょうか? 下手という意見をたまにみますがアンチの...

ppp********さん

2014/8/1602:39:53

RADWIMPSは演奏が下手なんでしょうか?
下手という意見をたまにみますがアンチの人が言っているだけなんでしょうか?
批判している人はそんなに上手いんでしょうか?
後、会心の一撃という曲

で速弾きは出てきますでしょうか?

僕はRADWIMPSのことは特に好きでも嫌いでもありません。

客観的な意見を待っています。

閲覧数:
8,760
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pan********さん

編集あり2014/8/1821:12:24

確かにネットで下手くそとか言われてるけど別に下手ってほどでもない
ただギター弾きながらボーカル歌ってるから、ボーカルの方のギターがよれてたりする
あと下の人でスラップがあるとか、速弾きあるっていってるけど、別にスラップ自体はそんな高度な技でもないから!確かに初心者には難しいかもしれないけど、別にプロのベーシストじゃなくてもそれくらいはできるから
あとおしゃかしゃま難しいって言ってるけど、これも初心者がギター初めて半年くらいで練習の表題曲としてする程度のレベルで別に難しくもなんともない
だからレベルは高くないけど、おしゃかしゃまのようなあのリフを作ったのは高評価できる

ちなみにradのファンでもアンチでもないです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/8/1902:03:21

普通に上手いと思った。
特にギターとベース!

ino********さん

2014/8/1620:03:11

ギターとベースは神クラスですよ

mun********さん

2014/8/1612:53:50

ファンは過大評価してて
ギターベースカテからは過小評価されてる印象

客観的に見たら良くもないし悪くもない
どちらかと言うと悪い優勢 ってぐらい

批判してる人はラッドより上手くないといけないなら
レストランで不味い料理出てきても料理できない奴は不味いと言えない世界になるけどいいの?

pie********さん

2014/8/1602:59:16

人それぞれだと思いますけど…

客観的にいいます。

RADWIMPSは上手いです。
自分はファンではありません。
でも、LIVE見に行きました。
ギターもベースも飛び跳ねたりしているのに安定に曲を弾いています。
他のバンドも飛び跳ねたりして弾いてるところもあると思いますがRADWIMPSはすごい安定感があるんです。

速弾きあります。最初にギターが。
他にも速弾きではありませんがギターの指が難しい曲がおおいです。
ベースはスラップがあったり
ドラムはいりくんでいたり。

会心の一撃はギターの速弾きがインパクトですね。他におしゃかしゃという曲はギターの指が難しいく、ベースはスラップだったりと難しい曲です。できると楽しいのですが( ̄▽ ̄;)

会心の一撃のURLです!
聞いてみて下さい!pvです。
RADWIMPS MV: http://youtu.be/TgxOMybZ_o0