ここから本文です

コンクリートブロックと木の板でテレビ台にしているのですが、コンクリートブロッ...

uuu********さん

2014/8/1602:55:06

コンクリートブロックと木の板でテレビ台にしているのですが、コンクリートブロックが触るとポロポロと表面の荒い部分がとれます。

触っても表面からカスが出ないようにしたいのですが、なにかコーティング出来るようなものはありますか?透明塗料など塗ればよいでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eur********さん

2014/8/1613:00:00

高圧洗浄機で剥げる部分を剥ぐしか無いと思います。

塗料系だと塗ったら濡れたような状態で乾燥するので、
見苦しくなると思います。

質問した人からのコメント

2014/8/18 16:04:54

皆さんの回答を拝見すると、やはり結構手間がかかりそうですね。。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ncr********さん

2014/8/1608:40:40

そこまで手間を掛けて、ブロックである必要があるのでしょうか?
ブロックの見た目が好き?
だとすると、他の人の言う、発泡スチロール製のブロックを使えばいい。
そうでないなら、角材でもなんでもいいわけですから、別の素材、板が木なのだから、木材で統一して、きちんと固定するなりしたらどうでしょう?
どうしても今のブロックを使いたい、という場合、塗装をする、といっている人がいますが、コンクリートにいきなりペンキを塗ったりはしません。
シーラー(プライマー)というものを塗ってから、ペンキを塗ります。
透明がいいなら、ペンキ自体は塗らなくてもいいかも。
シーラーは表面をコーティングするものなので、粉っぽさは多少軽減されるでしょう。
ただ、大きくボロボロ崩れるようなら、なにか塗る程度では無理で、ブロック自体がボロいのだと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tet********さん

2014/8/1608:04:01

コンクリートブロックを室内にお使いですか?
コンクリートブロックと同じ形状の「硬質発泡ウレタン」で出来たブロックが量販店に販売されていますよ。
昔みたいに「テレビ」も大きくなく、重量も無いので、その「硬質発泡ウレタンブロック」を購入して、取り替えた方が良いのではないでしょうか?
大きさカットも簡単に出来ますし。ブロック半丁分の物も有ります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

rbx********さん

2014/8/1607:24:49

良い考えですね~
コンクリートブロックなどの外壁用の塗料があります。
http://item.rakuten.co.jp/penki-store/pkpk-g-b-100-7/

◎もう一個ブロック(140円位)を買って来て、ダイソーの安価な室内塗装用で試してみたらどうでしょうか?
透明で無光沢塗料なら、ある程度・コンクリートのイメージが残るかも?

*私の家ではブロックや大理石タイルを床に置いて、その上に花器を載せます。
フローリングにザラザラで傷が着かない様、ブロック・タイルなどの底面には粘着テープを貼ってます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる