ここから本文です

彼がMOAという宗教にはいっているのは付き合って半年後にしったのですが最近た...

gra********さん

2007/11/1101:22:10

彼がMOAという宗教にはいっているのは付き合って半年後にしったのですが最近たまたま家計簿をみたら月に二万円もお布施を納めてるとしりショックを受けています どんな 宗教も月に二万も納めのですか?夫婦でどちらかが何かの熱心な信者の場合ケンカの原因になりませんか?私に入信を勧めたことはありません

補足回答ありがとうございます!親が自分の子供のためならわらをもつかむ思いですね 切ないですね 私の彼だった?人は状況が違い母親とそのまた母親がやってて死んだ父親も金光教だかで遺伝的?にやってるようです 自分の大切な彼女に隠すようなことですか宗教は。もう涙とまりません

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sor********さん

2007/11/1123:11:23

以前、母が父に内緒で宗教団体に入り、熱心に活動するあまり、ケンカになりました。
お布施の2万円は多くもなく少なくもないと思います。
入信はまだ様子をみているのかもしれません。仲間を増やすのは、その宗教を知れば知るほど布教を勧めたくなるものです。
MOAは私が知っている限り、無茶な宗教団体ではないと思いますが、彼はあなたが知ってしまったことをご存知なのでしょうか。
いずれは彼と話し合わなければならない時が来ると思います。
それまでにあなたの考えをしっかりとまとめておく必要性があると思います。
自分は入るのどうか、入らなければお布施の金額はどこまで許せるのか、もちろん、彼に宗教団体の脱退を勧めるかどうか、
入るのを許したとしてもどこまでなら許せるか・・・考えるとキリがありません。

ちなみに母は約10年くらいで脱退しました。よく言われる子供が病気になり、宗教に救いを求めたわけです。
その子供は私の妹で、病気から4年くらいで治りました。彼もなにか心配ごとがある、またはあったのかもしれませんね。

質問した人からのコメント

2007/11/12 00:15:27

成功 はじめて知恵袋を利用しまして回答がないと思いまた同じ質問をしてしまってます すみません MOAって手かざして病気なおすとかいうやつですよね 弟が病気だそうですが普通に仕事してるし肥満からくるものだから自業自得ですよね 病気になる前からやってましたし。 その弟はしてないのに長男の本人は熱心なんです 変わってるとしか信仰心のない私は思えない 妹さんよかったですね

「moa 宗教」の検索結果

検索結果をもっと見る

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる