ここから本文です

私の髪は写真のようにパサパサで量も多いです。 これでも一応椿油など使っている...

vit********さん

2014/8/1614:41:06

私の髪は写真のようにパサパサで量も多いです。
これでも一応椿油など使っているのですが、なかなか良くなりません。

もともと量も多く、広がる髪質だったら縮毛矯正などしないとツルツルの

サラサラにはならないのでしょうか?

それと、私はずっとロングだったのでバッサリショートにしようと思ってるのですが、やはりこんなパサパサだとショートなんてしたら今以上に広がるものでしょうか?

椿油,ショート,縮毛矯正,髪質,ケラスターゼ,モロッカンオイル,多く

閲覧数:
21,550
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gin********さん

2014/8/1700:42:56

縮毛矯正以外にはありません。しかし、1万円前後、もしくは1万円以下の激安矯正だと綺麗にかかりません。だから安いんですから。まともな矯正だと最低でも1万5千円以上はしますよ。ロングなら2万円位はします。短くしたら更に酷くなりますよ!美容師です。

質問した人からのコメント

2014/8/17 14:34:08

縮毛矯正って一万円前後だと綺麗にならないんですか。
いやー、2万円は高いですね...

やはり、切ったら酷くなりますよね。
美容師の方でしたら間違いなさそうですね。
ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mrr********さん

2014/8/1710:20:52

その長さは。。すごくむさ苦しいし、バランスもよくないと思います。お化けみたいだし、せめて肩くらいまで切った方がいいかと。髪の量は多くても、美容室でいくらでも調節できますよ。あと、椿油はちょっと。。。ケラスターゼ、美容室で売っているモロッカンオイルなどでタオルドライしたあとにしっかりつけて、パサつきをおさえることがだいじかと思います
。また、シャンプーも、紙が潤うようなものを選んだ方がいいと思います。

emi********さん

2014/8/1701:16:56

鎖骨ラインのボブは?
まずはショートより、結べる長さを残してカットした方が、癖毛の人には安心出来ると思います。

毛先がかなりパサパサしているのでそこをバッサリ無くせば、栄養も持って行かれないし、落ち着くと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる