ここから本文です

current mailing addressとpermanent home addressの違い。 アメリカのホームステ...

agtmj0hiroさん

2014/8/1617:41:27

current mailing addressとpermanent home addressの違い。
アメリカのホームステイのエージェントに情報を送ろうとしているのですが、この2つの項目の違いがわかりません。permanent address

は辞書を引けば本籍地とありますが、アメリカでは本籍地という概念がないと聞いたことがあります。
何を書けばいいのか教えていただきたいです。

閲覧数:
1,517
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

elioteleicさん

2014/8/1620:23:18

もしも外国に一時的に住んでいるのであれば、通常はpermanent home address には日本の住所を(実家など)、current mailing addressには外国の住んでいる家の住所を記入します。

日本に実家がない場合は(私がそうですが・・)、兄弟や親せきなど頼れる人の住所を記入させてもらいましょう。

もしも今日本に住んでいる場合は、両方とも今住んでいる家の住所を記入します。もしくは1人暮らしなどをしているようであればpermanent home addressには実家の住所を、current mailing addressには今住んでいる住所を書くといいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。