ここから本文です

アトリエシリーズにて 途中から入ってもいい作品ですか?

myp********さん

2014/8/1618:41:10

アトリエシリーズにて 途中から入ってもいい作品ですか?

最近発売された シャリーのアトリエ ~黄昏の海の錬金術士~ を買おうかと思ってるんですが。
今までにプレイしたことはありません

閲覧数:
816
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nar********さん

2014/8/1619:54:34

まったく問題ないですね。
シャリーで言えばつながりがあるのは、前々作(アーシャ)と前作(エスカ&ロジー)になります。

あまりシリーズ続けて遊ぶメリットはないですねぇ…。好きなキャラクターが出てきてうれしい!ってぐらいです。だから気にしなくて大丈夫ですよ。もしシャリーが楽しくて、ほかも遊びたいと思えれば、それから手を出したほうが良いかと。

ちなみにPS3アトリエシリーズは、PSVitaでアーシャまでPlus版(DLCが標準搭載)が出ているので、そちらのほうがオススメです。

アトリエファンとしては、ぜひ買われて、楽しかったと思ってくれるとうれしいですね。

Yahoo!ゲーム Yahoo!ゲーム利用者からの投稿(参考ページ

質問した人からのコメント

2014/8/17 00:46:21

降参 回答ありがとうございます。
値段的にもアーシャを買ってみようかなと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

田村村田さん

2014/8/1619:23:43

過去作の登場人物が出てきますが、たいしてストーリー本編には絡みません。
それでもいいなら新作からはじめればいいと思いますが